本日の工事日記/床暖房 遠山電器

日頃考えていることや職人さんとの会話をまとめました。 本物の床暖房を小予算であなたにお届けします。

お客様の声

まちゼミ

2回目の、まちゼミも無事に終了しました!
お客様が遅刻されるハプニングがありましたが💦
大盛況で終わりました!
とても喜んでいただけて😌励みになります!
ラスト1回も頑張りまーす❗💪
20191123_104829588

まちゼミ始まりました!

遠山電器 女子部にて、中津川市のまちゼミに参加しました!
初回で緊張しましたが😅
大好評で終りホッ!としました〜😆🎵
あと、2回頑張ります❗💪

20191117_104130677

とってもうれしい!お問い合わせ

昨日「茨城県〇〇です。今度妹が住宅に床暖房を検討していて見積もりをお願いします。」とお電話をいただきました。その方のご自宅で2006年に工事をさせていただいており、今でも打ち合わせの日が雨だったことまで鮮明に覚えております。
「床暖房は調子どうですか?」とお聞きしますと「もう!とっても快適です!!」と、本当にうれしい限りです。
こうして妹さんにも床暖房の快適さをお伝えいただき、見積もりまでさせていただけることはこの仕事をさせていただいている中で感動と感謝を感じる瞬間です。
ありがとうございました!


最近は、この冬が寒いせいなのか?お問い合わせが昨年の3倍になっております。
お見積もりなどの回答で迅速を心がけスタッフ一同行っておりますが、実際にお待たせしている場合もございます<(_ _)>
スムーズな回答ができるよう努力してまいりますので今後とも宜しくお願い致します。

お客様の声

先日、完成をさせていただいた豊田市S様よりメールをいただきました。
ありがとうございます
SANY0007


いろいろとありがとうございました。
リフォームということで、新築と違っていろいろと大変だったと思いますが、嫌な顔一つせず、遠いにも関わらず、色々と対応して頂き本当にありがとうございました。我儘を言ったり、保証等考慮頂きありがとうございました。

さて、床暖房の具合ですが、本日は、肌寒いにも関わらず家の中は、快適で子供達もいつも以上に元気に遊んでました。
上の子は、特に寒がりでストーブの前から動かなかったのですが、寝ころぶと暖かいよ〜と言ってご機嫌でした。
遠山さんがいらした時に、団扇で遊んでいたのも暑かったから涼しくしてあげようと思ったとのことでした。部屋も広くなったので子供たちは大喜びで遊んでます。
床の間クローゼットもものすごく使い勝手がよくつけて良かったと思ってます!(大工さんが色々検討いただいてたみたいでありがとうございました)夫も友達を呼んで自慢したい!!と言ってました(笑)

遠山さんと連絡をとってからはトントン拍子でしたが、実はここまで来るのには紆余曲折がありました・・・・
色々と試行錯誤したのですが、リビングがとても寒く、比較的暖かかった灯油ファンヒーターでさえ子供達の肌が乾燥して痒がっていて、2年前の冬ぐらいから床暖房をと思い、HPで探したり、イベントに参加していました。1年前、中部電力のイベントで床暖房の見積もりをお願いしましたが、電話1本も頂けず、やはり新築じゃないと床暖は厳しいのかなと思っておりました。他の所でも、年に一人も床暖リフォームする人なんていないと言われたり、後付けなので床がフカフカしますが、それで良かったらつけますよと言われたり・・・。
住んでみて初めて寒さが分かるのに、なかなかリフォームで対応してくれる所は現状少ないみたいです。

今回、本当に遠山さんの所にお願いできてよかったと思います。
私たちも入居前に床暖リフォームされた方をHPで見てお願いすることに決めました。
築浅でリフォームすることに多少罪悪感のようなものがありまして、そのページをみて何だか安心しました^_^;
ストーブっ子だった長男も、床暖という言葉を覚え、床暖いいねと言っておりました。  
しかも、二人で大工さんごっこが流行ってます。
夫も中津川には、よく仕事で行くみたいですので、また寄らせていただくかもしれません。  
本当にありがとうございました。毎日お忙しいと思いますので、お身体にはお気をつけてください。 
工事に関わられた皆さんも本当にありがとうございました。    

                                      豊田市S様より
 

つくば市K様邸新築床暖房工事



以前、ホームページでご採用を頂いたT様からのご紹介で、つくば市K様邸床暖房工事を行わせていただきました。ありがとうございます。

お話を伺うと、T様とは従兄弟だそうです。
今回の工事も、精一杯心を込め施工を行いました。
現地で、K様のお母様より、「今回は、子供がお世話になりました。そして前回は姪っ子もお世話になって・・・」と深々とご挨拶を頂きました。
ありがとうございました・・・

こうして、ご使用いただいた方から口コミで広げていただいていること心より感謝申し上げます。

早速、メールが・・・

先日、工事を行わせていただいたN様よりメールをいただきました。
了解を得て、掲載をさせていただきます〜

--------------------------------------------------

遠山電器 遠山様

こんにちは。
お世話になります。

メールありがとうございました。
ブログも早速拝見させていただきました。
素敵にまとめていただきありがとうございます。

工事当日はお風呂にも入れましたし、
翌朝、お風呂掃除した時にバブル洗浄でぶくぶくいっているのを
みて感動してました!

工事に来てくださった職人さんも
挨拶など、大変しっかりしており、
とても気持ちよく仕事をしてくださいました。
しかも、私に呼びかけられる時に
『○○さん』と名前で呼ばれたのがちょっと感動でした。
普通、『奥さん』と言われる方が多いので。

ほんのちょっとの事なんですが、遠山電器さんの
仕事に対する心意気や気配りを感じました。

私も事務とはいえ、建築業界のはしくれに
いるものとして、
職人さんの『質』が仕事にも大きく左右すること、
そしてそれは会社として、上にたつ方の教育が
大変大きいことを知っていますので
かなり感動しました。

今回の工事は本当に感謝の一言です。
ありがとうございました。



また、分からない事や、電気代がどれだけ
変動したかわかりましたら、
連絡&ご報告させて頂きますね。


---------------------------------------------------------
          愛知県安城市N様より




今回はこちらこそお世話になり、ありがとうございました。
早速、快適オール電化生活を堪能されているようで、ほっ!とすると同時にとっても
うれしかったです。
これからも末永く宜しくお願い致します。












本日の工事は、三菱さんより依頼をされた床暖房熱源機置き換え工事でした。
とってもあったか〜やっぱり、いいね!








先日より工事を行っていた現場より、お引渡しの連絡が来ました。
いよいよです・・・・
早く、、御施主様の喜ぶ顔を見た〜い!!
とっても楽しみです。






H様からメールが来ました・・・

-----------------------------------------------------------------------------



遠山 様

快適な床暖房生活を楽しんでいます。

床暖を使い始めてからの電気料金は、12月10.670円、1月17.944円、

2月14.548円、3月12.692円でした。床暖不要の10.11月は

各9.200円でしたので、半年で74,302円でした。

娘一家が正月に畳部屋で泊まりましたが、床暖を切らないと眠られないほど

暖かです。

部屋が乾燥しないせいか床暖の効果か風邪の気配がなく、毎週、スキーに出かける

ほど元気です。

ここ数年、驚異的な技術の進歩でスキーも全く疲れない魔法の板がでてきました。

それ以上にエコヌクールは凄い!

お金の心配なく床暖が使えるのはヒートポンプ式しかないでしょう。

朝起きて床暖で暖まっているキッチンに早く行きたい。

高齢者に厳しい冬が、技術の進歩で待ち遠しい冬になり、寿命が20年ぐらい

延びる気がします。我が家ではもうじき床暖のない(寂しい)春が来てしまうね…

と話しあっています。

遠山さんのHPに出会わなかったらこんな快適な暮らしはありませんでした。

ありがとうございました。


----------------------------------------------------------------------------


スキーを楽しんでおられる様子をH様のブログで拝見しました。
ありがとうございました。
私もH様にお会いして、今回床暖房工事をさせていただき、こんなにも喜んでいただけていることが心から本当にうれしいです。
完成してからが本当のお付き合いの始まり、これからも末永く宜しくお願い致します。
H様、今度是非、スキーおしえてくださ〜い!!

お客様の声/床暖房


遠山電器様

いつもお世話になります。

11月の引越を待つようにして、引越し後からは寒い日々が続いていますが
床暖房のおかげで快適な毎日を過ごしております。
(これまで、床暖房のある部屋では、床暖房以外の暖房機器は使用していません。)

床暖房ですが、設定温度22℃、朝方6時間(3:00〜9:00)と夜間5時間(17:00〜22:00)を基本パターンで使用しています。さらに月の半分程度は北側の部屋になるDKは昼間も使用しています。
この使い方で、11月の光熱費は1.5万円でした。
(11/10から使用開始なので実質20日です)
妻が懐妊したこともあり、快適性を優先してあまり節電を気にせず使用している割には思ったよりも少なかったです。
また、オール電化になったことで灯油やガスなどの炎を全く使わなくなったことで、部屋の空気がきれいになった感じがします。

ただ、床暖房のない2F寝室は夜間かなり寒くなるため、
室温を12℃程度に保つために12月からはオイルヒータ(500W)を夜間12時間使用しています。
このため、12月(35日間分)の光熱費は3万円でした。たぶん、オイルヒータで1万円は使っていると思われます。
1月は700Wにしたのでさらに光熱費は高くなると思われます。

2Fでは天井の断熱材の追加と窓のペアガラス化はしましたが、出窓が多い上、土壁までは予算の関係でさわっていないため(10年後ぐらいに外壁を直す時に断熱・耐震も強化するつもりで元々の予定です)、仕方ないなと思いますが、同じ1万円の光熱費を有効に使うには、(誰かも言っていたと思いますが)
2Fにも床暖があれば良かったとやっぱり思ってしまいます。


太陽光発電も含め、また遠山電器さんにお願いすることもあると思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
本日の工事日記は日課のように毎日見ています。
益々のご活躍をご期待しております。


                  春日井市 K様より




いつもお世話になります。
奥様のご懐妊おめでとうございます!!

今年の冬に、十分床暖房をご使用いただいているようで
誠にありがとうございます。
広い面積での床暖房敷設でしたが、ランニングコストも
かなり値打ちにご使用を頂いていますね〜
安心しました。
燃焼が無いため空気がきれいですので、生まれ来るお子さんにとっても
快適な空間となれば幸いです。
2階に関しては、これから先の工事の際に是非ともご提案をさせてください。
これからも末永いお付き合い宜しくお願い致します。
ありがとうございました


お客様の声/床暖房


遠山電器様

いつもお世話になります。
外は雪が舞い、凍る程寒いですが、お部屋の中にいると春のような陽気?で、いざ外出しようと表に出ると、「何でこんなに寒いの〜」ってびっくりします。
そのギャップがかえって、満足感になっていたりしてます。
エアコンのような風も無く、無音。これには正直びっくりしています。
家族で、食卓を囲んでいてもゆっくり話ができるんです。
こんなに話したのは久しぶり!これも床暖房の効果かな?・・
今回のリフォームで、床暖房を採用して本当に良かったと思っております。
ありがとうございました。

                  中津川市 S様


私も自宅ではこの時期に床暖房を使用していますが、暖かな部屋の中から窓越しに外を見るとそれほど寒くないのかな?と錯覚し、外に出て現実を知る!そんな感じですね。
とても静かな空間でゆっくりとご家族でお話をしていただける、私どもにとっても本当にうれしい時間です。「床暖房で心まで暖めたい」そう願って工事を行っている効果かも・・そうだったらいいのにな。
今回の工事では、こちらこそありがとうございました。
これからも末永く宜しくお願い致します。

livedoor プロフィール

床暖房で心まであたためたい

日頃考えていることや、職人さんとの会話を中心に掲載します。
リフォーム、床暖房、オール電化、太陽光発電お任せください。

ギャラリー
  • セレモニーホール照明工事
  • セレモニーホール照明工事
  • V2Hシステム完成しました
  • V2Hシステム完成しました
  • V2Hシステム完成しました
  • まちゼミ終了しました!
QRコード
QRコード
Archives




  • ライブドアブログ