本日の工事日記/床暖房 遠山電器

日頃考えていることや職人さんとの会話をまとめました。 本物の床暖房を小予算であなたにお届けします。

ホームページ依頼

岐阜市S様邸床暖房工事

1560485528599

日頃お世話になっています丸正建設の杉山様からS様邸床暖房施工のご連絡をいただきました。
杉山様は本当に使えるお客様に安心して提案できる床暖房を探し当社のホームページからお問い合わせをいただき長くお付き合いをさせていただいている方です。
ですからお客様への思い入れも強く、とても親身に対応されています。
私どももご一緒に仕事ができてとても光栄です。
今回、岐阜市S様邸では足元をしっかりと暖めるため事前に敷設位置など何度も検討し施工へと入っております。
これから夏へ向か追おうとしている時期ではありますが、今年の冬は快適な空間でお過ごしいただけることを想像し職人一同施工を行っております。
引き続きよろしくお願い致します。
1560485530620

S様邸床暖房リフォーム工事

DSC_0889


DSC_0897


娘さんのマンションで床暖房を体感されてその快適さに「是非とも床暖房に!」とのご依頼をいただき工事が進んでいます
1階のほぼ全面(LDK,洗面、トイレ、和室)に床暖房を敷設しています。
今回は大工工事も含めて施工をさせていただいております。

K様邸床暖房完成

1553320658089


先日、K様邸にて取り扱い説明と引渡を行わせていただきました。
当日は奥様とお子様、そして工事中には大変お世話になったお父様にも立ち会っていただき皆様床暖房の温かさを足元に感じながら笑顔の中、お引き渡しができました。
奥様にも床暖房のあたたかさを気に入っていただけているようで、工事を担当した武藤も「一生懸命施工した甲斐がありました」と帰りの車の中で話していました。
すべての方に喜んでいただけるこの仕事を誇りに思います。

K様、完成してからが本当のお付き合いの始まり。これからも末永くよろしくお願い致します。

兵庫県T様邸床暖房完成

DSC_0796


T様邸完成しました。おめでとうございます。

完成、お引き渡しでT様にお会いできました。

住宅はヒノキをふんだんに使用して、自然と一体感になるそういった感覚になる住宅です。

足元も無垢材のフロアーでそれだけでも足裏から優しさを感じますが、床暖房のあたたかさも加わって

T様ご家族の笑顔が拝見できてうれしかったです。

夏真っ盛りで、床暖房はもう少し先!ですが、それでもあたたかくなった床をご体感していただけました。

今回は、設計士様、工務店様に大変お世話になり、こうして無事に完成を迎えることができました。

心より感謝申し上げます。

T様、完成してからが本当のお付き合いの始まり、これからも末永く宜しくお願い致します。


全天球写真

設計士:たくと建築設計様

工務店:森工務店様

兵庫県T様邸床暖房工事 たくと建築設計

038 (9)


今回のT様邸新築にあたり床暖房を検討されご依頼をいただきました。

設計事務所様のご提案と段取りで施工が始まっております。

T様より床暖房パネルについてご質問をいただき、現在の主流はハードパネルであることなどもご納得いただけました。

工事中の写真の掲載も快く了承いただき、とても感謝しております。

設計事務所様のご指示のもと職人一同誠心誠意、作業を進めてまいります。

引き続きよろしくお願い致します。

愛知県K様邸床暖房完成

IMG_1070




IMG_1065

本日はK様邸完成のお引き渡しでした。

素晴らしい青空のもと、素敵な住宅の完成ができました。

工務店様のお引き渡しの最中に床暖房のスイッチをON!

徐々に足元から暖めておりました。

デジタル温度計で計測すると床暖房が入っていないところは11度、床暖房の場所は18度とあたたかさと同時に視覚でもご確認いただけました。

完成の記念にご家族での写真を撮影させていただきました。ありがとうございました。

私どもにとっては、お客様の笑顔が一番の喜びです。

K様、完成してからが本当のお付き合い、これからも末永く宜しくお願い致します。

愛知県K様邸床暖房工事 グッドリビング

IMG_7673


愛知県K様邸床暖房パネル工事です。

弊社ホームページをご覧いただいたK様よりご相談があり、工務店のグッドリビング様と何度も打ち合わせを重ねてまいりました。

キッチン前には床にアップコンセントもあり、床暖房の配置をしっかりと話をし決めてまいりました。

今回は、洗面、トイレにつながる廊下にも敷設があり、温度のバリアフリーを目指しております。

IMG_7664


実際に住まわれてからのK様ご家族の笑顔が見たい!そのために誠心誠意、職人一同仕上げに向けて施工を行っております。

引き続きよろしくお願い致します。

IMG_7666

名古屋市O様の幸せのお手伝い

IMG_7399



名古屋市O様の幸せのお手伝いをさせていただいております。

今回の工事は床暖房パネル工事です。

工務店の高木建設様はこれからの省エネ住宅であるZEH住宅への取り組みも進んでおり
お客様が住んでからのランニングコストもしっかりとシュミレーションされています。

社長は寡黙で、最初はとっつきにくいイメージがありますが、
お客さんだけでなく、折に触れ私たち業者に対しても
気遣いをしてくれる愛情の深い人です


IMG_7387


床暖房は決して安価ではありませんが
本当に使える良いものを提供することでお客さんからの信頼も高まっています。
住宅の性能と床暖房の組み合わせで足元をしっかりと暖め
「冬に床暖房のない生活は考えられない!」と言っていただいております。

今回の工事を通してO様のこれからの幸せのお手伝いができること心から感謝しております。

IMG_7389


IMG_7391

名古屋市K様邸床暖房・太陽光発電工事/丸正建設

1469434905573


K様邸完成を迎えました。素敵な住宅ができましたね、おめでとうございます!

今回の工事では多くの皆様にご縁をいただき、工事をさせていただくことができました。

ありがとうございます。

以前、床暖房と太陽光発電を施工させていただいた岐阜のN様。

今回、N様のご両親の住宅改修に伴い、床暖房と太陽光発電でお世話になります。

N様には床暖房を体感から気に入っていただき、ご紹介をいただいております。

ありがたいことです。

丸正建設さんは、新聞広告にもよく出ている『デカ木』で有名な工務店さんです。

すばらしい材料を巧みな技でお客様に提供されています。

すばらしい皆様方に支えられ、無事に太陽光発電、床暖房の工事を完成することができました。

ありがとうございました。

香川県I様 F様邸床暖房工事

IMG_0483



2011年リフォームに伴い床暖房とエコキュートをご採用いただいたI様。

伺うと毎年床暖房だけで暖かく過ごすことができ、お母様も夜中トイレに行かれる時も温度差がないため本当に助かっているとおっしゃっていただけました。

床暖房の暖かさは実際に体感してみないとわからないので、当初は迷われたそうですが採用して良かったと喜んでいただきました。



そして今回、娘さんご夫婦の新築にあたりI様からご紹介をいただき、床暖房とエコキュートをご採用いただきました。こうして実際に使用されている方からのご紹介が一番私どもにとってもありがたいことです。

伺ったこの日は、地元のお祭りの真っ最中!

事前にお聞きしていたのですが、祭りでも問題ないとのこと・・・ずうずうしくお邪魔しました。

玄関先でお子さんたちがハッピを着て盛り上がっています。

大通りには大きな神輿が太鼓を鳴らしながら行き交います。もぅ!ワクワクしてきます〜!!



I様にお祭りでにぎわう神社まで連れて行っていただいたり、讃岐うどんをごちそうになったりと本当に楽しい時間をありがとうございました。

完成してからが本当のお付き合いあの始まり。これからも末永く宜しくお願い致します。


IMG_0474

千葉県H様邸床暖房工事 高石建設

IMG_0453


千葉県H様邸が完成を迎えました。


工務店の高石建設様もH様がご自分のライフスタイルを実現するのに的確にまた迅速に相談にのってもらえて、満足いく住宅を作ることができたと奥様がお話されていました。

その中で、H様が床暖房をネットで検索され数ある中、弊社をご指名いただき、高石建設様を通してご採用をいただきました。

工事の際にも工務店様をはじめ皆様に親切にしていただき、職人一同が誠心誠意H様新築工事に全力を注ぐことができ心より感謝しております。

こうしてすべての方の気持ちが一つになることで住宅の空間は、いっそう穏やかな流れと癒しがあふれるものとなりますね!

お引き渡し当日の午前中はお子様の運動会!元気よく頑張ったお子様の笑顔を拝見できました。

これからもH様ご家族のますますの繁栄を祈念しております。

完成してからが本当のお付き合いの始まり。これからも末永く宜しくお願い致します。

IMGA0004

H様邸床暖房完成

IMG_5668


ホームページによりお問い合わせご採用をいただいたH様邸がいよいよ完成へと近づいてきました。
平屋ですが全館床暖房を敷設させていただいており、どこにいても快適な空間を実現しております。
住宅はガラス張りのとても開放感がある仕上がりになっております。
このようなすばらしい住宅の建設に関わらせていただいて感謝しております。
H様、完成してからが本当のお付き合いの始まり、
これからも末永く宜しくお願い致します。

IMG_5677

愛知県A様邸床暖房工事 建築施工:ウッドライン

IMG_5189


HPにてお問い合わせをいただき床暖房をご採用頂いたA様。図面でのやり取りを何度か行って、最適なプランでの施工となりました。
工務店のウッドライン 鈴木社長にはとても親身に工程の打ち合わせを行っていただき感謝しております。
A様ご家族のあたたかな快適生活を目指して職人一同、誠心誠意作業を進めてまいりますので今後ともよろしくお願い致します。

IMG_5179

岐阜市O様邸床暖房リフォーム工事

RIMG5616

HPにてご採用をいただいた岐阜市O様。
現場の状況も確認させていただき、最善の方法でご提案をしました。

床下断熱材は元々ありましたが、床下の状況を確認すると所々に欠けや隙間が・・・・ありました。
RIMG5563


O様にも確認していただき、せっかく床暖房を行うんだからよりあたたかさを追求するために高性能の断熱材を床下からすっぽり包み込んでいきます。
RIMG5630

自然の底冷えもこれで抑えることができ、ランニングコストを抑えることもできます。
何より十分あたたかさを享受できることがうれしいですね\(^o^)/

RIMG5638

春日井市K様邸ユニットバス入替工事

IMG_2262


ホームページをご覧になったK様より床暖房リフォーム工事をご依頼いただきましたが、
その工事に先立ちユニットバス入替、洗面脱衣室の改装工事も行わせていただくことになりました。
本日は、既設お風呂の解体工事を進めております。
K様には工事期間中は何かとご不便をおかけしますが、
的確な早めの完成を目指しますので宜しくお願い致します

IMG_2265

三重県U様邸新築工事完成しました

IMG_2240

本日、U様邸のお引き渡しでした。
床暖房も試運転させていただき、足もとから徐々に感じるあたたかさを実感していただけました。
U様ご夫婦とお子さんが暖かくなった床の上で笑顔を見せていただけたのが本当にうれしかったです。
完成してからが本当のお付き合いの始まり。これからも末永く宜しくお願い致します。おめでとうございました!

IMG_2242


IMG_2239

三重県U様邸 床暖房工事

IMG_4723

三重県U様より床暖房をご採用いただいております。
1階のほぼ全面に床暖房パネルを敷設しております。
これだけの敷設があると本当にあたたかな空間を実現できます。
今回、施主支給にも関わらず親身になってご相談にのっていただける木家研究所様には心より感謝申し上げます。ありがとうございます

IMG_4715

高山市K様邸にて

先日、ホームページからお問い合わせをいただいたK様邸の打ち合わせに現地へ行ってきました。
当日はK様とお会いすることができ、しっかりとした打ち合わせをすることができました。
今回、施主支給にも関わらず設計、工務店の株式会社ロビン 足立様 坂口様にとても親身に対応をしていただき
本当にありがたかったです。
現場に行くと解体の職人さんたちが明るい大きな声であいさつをされていて本当に気持ちの良い会社だな〜と感心しました。
こうした素敵な会社とつながって仕事ができることを心より感謝しております。
来週からの工事、がんばります!

眺望の素晴らしい住宅の完成/長崎県

DSC06590-1


お施主様に床暖房の暖かさを実感していていただき、今回平屋建ての全面床暖房の住宅が完成となります。
工務店の株式会社オブ様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

全てのお部屋に床暖房があるのでどこにいても快適なのはもちろんですが、目の前に広がる海は心も体もとても癒される空間です。
お施主様ご家族が末永く喜んでいただけるように職人一同精一杯施工をさせていただきました。
完成してからが本当のお付き合いの始まり!これからも引き続き宜しくお願い致します。
完成おめでとうございました!

S様邸床暖房工事

IMG_4293


弊社ホームページをご覧になったS様より床暖房と太陽光発電、エコキュートなど多くの設備をご採用いただきました。
本日は床暖房パネル工事。S様ご家族がくつろげる空間を実現するため職人一同が心を籠めて作業を行っております。
引き続き太陽光発電の施工を行わせていただきます。
今回、施主支給工事で大和ハウス様には親身に工程なども組んでいただき大変お世話になりました。
ありがとうございました!

愛知県Y様邸リノベーション工事

IMG_1636

いよいよY様邸が完成を迎えました。
白を基調としたとても明るく癒される空間ができました。奥様がコーディネートをされご主人が設備関係をしっかりとフォロー。先進的なデザインと快適性を兼ね備えた住宅となりました。
床暖房は1階、2階の全面にご採用されていて、24時間運転で優しく家全体をあたためています。
太陽光も日差しを一杯浴びてドンドン発電中
Y様ご家族の思いがしっかりと詰まった住宅が完成して本当に私どももお手伝いができて良かったと思っております。ありがとうございました。
完成してからが本当のお付き合いの始まり。これからも末永く宜しくお願い致します。
IMG_4130

京都府H様邸床暖房新築工事 建築施工:無印良品の家

IMG_1589

先週までの大雪の影響からお引き渡しに行けるのか?
不安がありましたが、何とこの日は春を思わせるあたたかさ〜。
H様ご家族にもお会いでき、床暖房の暖かさも実感していただきました。
娘さんが「床があったかい!」と言っていただいたのがとってもうれしかったです。
IMG_1586

今回無印良品の家のご担当者の方にも大変お世話になり心より感謝申し上げます。
これからH様ご家族の快適生活がスタートします。
本当におめでとうございます!
H様、完成してからが本当のお付き合いの始まりと考えております。
これからも末永く宜しくお願い致します。

東京都K様マンション床暖房完成 高松建設

IMG_1537


IMG_1538


K様マンションが完成しました。
駅から1分という好立地です。
前を駅へ行く人がドンドン歩いています。さすが・・・東京です・・
って、いきなり岐阜から来た田舎者になってしまいました(>_<)

今回、高松建設様や多くの皆様にご協力をいただき無事に完成することができました。
誠にありがとうございました。
これからK様ご家族、快適な空間で過ごしていただけますね。
当日はK様にもお会いできとってもうれしかったです。ありがとうございました!

IMG_1539

愛知県T様邸床暖房リフォーム工事

IMG_3986

1年前に初めてお問い合わせをいただいたT様。
その後、どうなったかな?と思っていたら昨年の秋に
再度お問い合わせをいただき、床暖房リフォーム工事を行わせていただくことになりました。

IMG_3989


リフォーム工事ではキッチンもすべて外し床の高さを揃えております。
今回、大工工事なども含めての工事は腕の良い弊社職人が担当させていただいております。
T様にも仕上がりを満足していただきました!
いつも足元が冷えるという奥様にあたたかな床を体験していただきとても喜んで頂けました。
ありがとうございました!
10年保証という安心もついておりますが、何かございましたら何なりとお気軽にご連絡お願いします。
これからも末永く宜しくお願い致します

東京都K様邸マンション床暖房工事

IMG_20131223_112543


東京都K様邸マンションの工事に伴い床暖房を施工させていただいております。ご自宅、ご両親の各階のお部屋を施工しております。
そして本日から床暖房配管工事及びパネル敷設が始まりました

livedoor プロフィール

床暖房で心まであたためたい

日頃考えていることや、職人さんとの会話を中心に掲載します。
リフォーム、床暖房、オール電化、太陽光発電お任せください。

ギャラリー
  • セレモニーホール照明工事
  • セレモニーホール照明工事
  • V2Hシステム完成しました
  • V2Hシステム完成しました
  • V2Hシステム完成しました
  • まちゼミ終了しました!
QRコード
QRコード
Archives




  • ライブドアブログ