2019年02月01日

H様邸床暖房工事完成 アイギハウジング

1543909718491


1543909725881


完成を迎え試運転を行っております。
本日の気温は低く床暖房を体感するには最適な状況です。
暖かさもしっかり確認でき、あとはH様ご家族に
ご使用いただくのを待っております。

完成してからが本当のお付き合いの始まり
これからも末永くよろしくお願い致します。

建築施工:アイギハウジング
2018年12月11日

S様床暖房工事 建築施工:グランハウス

1539041480357
1539041508543


ホームページをご覧いただきお問い合わせをいただいた岐阜県S様。
直接お会いしたことはありませんが、メールやお電話の会話から
より質の高い住宅を希望されることが伝わってきます。
それに応えるべく温かさを追求したパネルを採用し床暖房を敷き詰めていきます。
今回、床暖房以外にもエアコン、エコキュートもご依頼をいただきました。
工務店のグランハウス様には施主支給なのでご迷惑をおかけしておりますが
S様のご希望の質の高い住宅をつくるため誠心誠意行ってまいりますので
宜しくお願い致します。

建築工事:グランハウス
2018年11月29日

S様邸床暖房工事

1543472258512
1543472283428
1543472296874
1543472310870


市内S様邸床暖房が完成しました。
無垢の床材が足触りの心地よさと温かさを感じます。
今回、LDKにて床暖房を施工させていただきましたが
住宅の性能の良さから全館へ温かさが広がることでしょう。
S様、完成してからが本当のお付き合いの始まり。
これからも末永くよろしくお願い致します。

アイギハウジング
2018年10月04日

H様邸床暖房工事

1538609945330


1538609941797


H様邸にて床暖房パネル工事が始まりました。
現地で大工さんにも親身に打ち合わせをしていただき
順調に工事が進んでおります。誠にありがとうございます。
住宅の性能と床暖房が合わさって、快適な空間を実現します。
建築施工:アイギハウジング
2018年09月22日

T様邸床暖房工事完成

DSC_0631
DSC_0632


本日はT様邸完成で取り扱い説明に伺いました。
今回、床暖房のほかに太陽光発電も設置させていただいております。
T様ご夫婦に床暖房の使い方でランニングコストを下げる方法などもお伝え出来ました。

太陽光発電では、先日の災害時にこの地域も長時間の停電となりましたので、その際の電気の取り出し方などを重点にお話ししました。

20180725161816

素敵な住宅の完成でこれからも快適にお過ごしいただけると思います。
完成してからが本当のお付き合いの始まり、これからも末永くよろしくお願い致します。

建築施工:桃井建設
2018年05月02日

床暖リフォーム

中古住宅をリフォーム工事中です。

S_7884500161810


リビングに床暖房を敷設したところです。
新築でなくても、床暖房は敷設できますよ
ご相談だけでもお気軽にどうぞ

工務店:桃井建設
2018年04月11日

床暖リフォーム工事

今日の現場はリフォームで床暖を設置頂くお客様です!
S_7775763916436


既築の住宅でも設置できるんですよ〜!
足湯のような温かさ、多くの方に体感して頂きたいです。
ホームページからもお問合せ・お見積り受け付けております。
もちろん無料です!
お気軽にどうぞ
2018年02月03日

お客様のためにたいせつなこと3

前回の記事2

実際私どもの仕事に結びつかないこともありますが
積極的にお客様目線で取り組んでいらっしゃる工務店さんを紹介することで、
少しでも皆様の選択の幅が増えればと思い順次ご紹介したいと思います。

今回、伺ったのは
ニッカホーム豊田東店様
こちらは店長さんから資料が届いた翌日お問い合わせをいただきました。
話を伺うと「お客様に提案する中でより幅をもって提案をしたい!」という気持ちがとても伝わってきました。
豊田市、みよし市にまたがるエリアでリフォームを中心にお仕事をされているそうですが、対応から迅速に丁寧に施工をされていると感じました。
お話をしていてもとても気持ちよく感じが良い!と思いました。
さらに店長さんは30代前半・・・?イケメンでした。

私の個人的な感想なので、依頼される場合はご自分で確認をしていただきたいですが、
とっても安心できる工務店さんだと思いました。

今後もご紹介続きます・・・

お客様のために大切な事2

前回の記事1

ZEH住宅 ゼロエネルギーの流れの中で、私どもは三菱電機とともに省エネ床暖房を工務店様に提案をしています。
そして昨年よりこれが愛知県豊田市から資料郵送と電話でのフォローとして始まっています。
その中で、気づいたことがあります
新しい機種の提案をしているので、工務店さんから詳しい資料がほしい!直接話が聞きたい!といううれしい声をいただきます。
ですが反面、工務店さんによっては資料を見てない・・・
見たけど捨てた・・・電話をすると「忙しいから・・」と言われることもあります。

この違いは何だろう?って考えました。
おそらくどこの工務店さんもお客様に対しては笑顔で誠心誠意対応されているのでしょうが、
新しい商品を勉強して良いものであれば、お客様に提案できる!という考え方の工務店さんと、
気持ちはわかるのですが「訳の分からないものには手を出さない!」という自社優先を考える工務店さんがあるのだと思います。

この違いは一般のお客様からは目に見えにくいので、気づかれないことが多いと思いますが、
私どもは毎日リアルに感じます

もし、私だったらどちらの工務店さんに依頼するか?
これは明確にわかりますよね(笑)

3へ続く

お客様のために大切なこと

いろいろなご縁を得て弊社では愛知県豊田市で床暖房の仕事をさせていただいております。
私どもの扱う床暖房はゼロエネルギー住宅を目指すためにランニングコストを極力抑えたタイプです。

ゼッチ住宅・・・ZEH住宅(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)という言葉を聞いたことがあると思いますが、
これは国のエネルギー政策のベースとなる「エネルギー基本計画」には、次のような文章が明記されています。
……(中略)住宅については、2020年までに標準的な新築住宅で、2030年までに新築住宅の平均でZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の実現を目指す。
「標準的な新築住宅で」という表現と、「新築住宅の平均で」という表現のように、何となく違いがよくわからない言葉で書かれていますが、なんせ、国としてはZEHを浸透させていこうとしているのだなというのはわかりますね。

2020年までに目指す「標準的な新築住宅でZEHの実現」とは、経済産業省が発表したZEHロードマップによると、「ハウスメーカー、工務店等が作る新築住宅の過半数がZEH」とあります。

続きます
2017年12月14日

K様邸引き渡し

昨日関市K様邸が完成しました。
おめでとうございます

床暖の気持ちのいい暖かさに感動して頂きました

K様は生後2か月の赤ちゃんがみえるので、
床暖房はとっても安心ですね!
空気も汚れないし、お子様が動くようになっても
石油ストーブやヒーターのように火傷の心配もありません!!

庭には旦那さんの趣味だという
家庭菜園のスペースも設けられており、
とっても素敵なおでした


工務店:丸正建設
2017年11月29日

T様邸床暖房リフォーム工事

IMG_1096

IMG_1099


今回、お客様からのご紹介によりT様邸にて床暖房リフォーム工事を行わせていただきました。
床暖房施工のみでなく、その上の仕上げ材まですべてを含めて施工をしました。
こうしてお客様からのご紹介をいただき、私どもの仕事を信用して発注していただけることは私どもにとって最高の喜びです。
これからもすべてのお客様の笑顔を見るため、誠心誠意施工を行ってまいります。
T様にも「この冬の寒さを忘れるほどのあたたかさが手に入った!」と喜んでいただけました。
ありがとうございました。
2017年11月01日

床暖房メンテナンス

今朝、お客様からお電話があり、
床暖房のメンテナンスに伺いました。

不凍液が少なくなっていることによるエラーが出ていました。
不凍液を入れるとすぐにエラーは消え、
正常に運転させることができました。

お客様は「キッチンは床暖房以外の暖房器具が無いので、
早く直ってよかった〜」と、喜んでくださりました


ガスや灯油のファンヒーターは室内で燃焼することになるので、
室内の空気が汚れてしまいますが、床暖房はそんなことはありません
また、三菱エコヌクール電気式なので、火災等の心配もありません!
安心してお使いいただけます
2017年10月18日

増えてます!

今日は久しぶりに晴れ間が見えましたね
今はもう曇って、降り出しそうですが

天気が悪いとなかなか気温が上がらず、肌寒いですね・・・
昨日は事務所でヒーターを付けました!

皆さんのご家庭でも、既にストーブやこたつ等
暖房器具をご使用になられた方もいるのではないでしょうか?


タイトルにも言いましたが、
最近、床暖房のメンテナンスや不凍液の
お問合せが増えています!

不凍液はいつでもご用意してありますが、
メンテナンスはお客様のご都合や
工事担当の者との日程の調整もありますので、
お問い合わせは、お早めに〜!
2017年10月05日

不凍液

昨日は中秋の名月でした。
雲も無く、くっきりと綺麗なお月様が見えました!

でも、寒くて外でお月見はかなり冷えました
そろそろ暖房器具を使い始めるという方もいるのでは??


最近 不凍液 の注文が増えています!
中津川より寒いのか、
長野県のお客様からのお問い合わせが多いです!


事務所に用意してあるのでいつでもお渡しできますが、
ご使用になる前に一度確認してください!
遠方の方には郵送でお送りいたします
IMG_3936
2017年09月21日

床暖メンテナンス

台風が過ぎ、今週はアンテナ修理のご依頼を
たくさん頂き、工事担当は大忙しです!


お彼岸入りし、昼間も心地よい気候になってきました
朝晩は寒いくらいですね

これから冬が近づき寒くなってくると
床暖房を使用される方もいらっしゃると思います。
そんな時にもし床暖房がうまく動かなかったら・・・

そうなる前に機器を一度確認してみてください!
気になる点がある場合には、ご気軽にご相談ください
点検・修理致します!
2017年09月04日

肌寒くなってきました・・・

数日前までの暑さが嘘のように、
ここ数日は朝晩ぐっと冷え込みますね。
日が暮れるのも早くなり、
すっかり秋の陽気になりました


先日関市のお客様の床暖の現場へ行ってきました。
関市は中津川に比べると暖かいところです。
伺った日は特に暑く、
「この暑さに慣れていないだろうから
倒れないようにね(笑)」と言われてしまいました。
逆に冬の寒さは苦手なんだとか。

床暖があれば、冬もポカポカですね〜


中津川市の名物の栗きんとんも
和菓子屋さんに並ぶようになり、
週末は栗きんとん渋滞ができるほどです。
おいしいですよね〜
中津川へいらした際はぜひ
2017年07月31日

兵庫県T様邸床暖房完成

DSC_0796


T様邸完成しました。おめでとうございます。

完成、お引き渡しでT様にお会いできました。

住宅はヒノキをふんだんに使用して、自然と一体感になるそういった感覚になる住宅です。

足元も無垢材のフロアーでそれだけでも足裏から優しさを感じますが、床暖房のあたたかさも加わって

T様ご家族の笑顔が拝見できてうれしかったです。

夏真っ盛りで、床暖房はもう少し先!ですが、それでもあたたかくなった床をご体感していただけました。

今回は、設計士様、工務店様に大変お世話になり、こうして無事に完成を迎えることができました。

心より感謝申し上げます。

T様、完成してからが本当のお付き合いの始まり、これからも末永く宜しくお願い致します。


全天球写真

設計士:たくと建築設計様

工務店:森工務店様
2017年03月28日

兵庫県T様邸床暖房工事 たくと建築設計

038 (9)


今回のT様邸新築にあたり床暖房を検討されご依頼をいただきました。

設計事務所様のご提案と段取りで施工が始まっております。

T様より床暖房パネルについてご質問をいただき、現在の主流はハードパネルであることなどもご納得いただけました。

工事中の写真の掲載も快く了承いただき、とても感謝しております。

設計事務所様のご指示のもと職人一同誠心誠意、作業を進めてまいります。

引き続きよろしくお願い致します。
2017年03月22日

中津川市K様邸床暖房完成

本日、K様邸完成しました。

とても重厚感ある落ち着いた空間の中で、しっかりとあたたかさを実感できる。

床暖房10年保証も大変気に入ってくださり、これから先のアフターにも自信をもって取り組んでまいります。完成してからが本当のお付き合いの始まり、これからも末永く宜しくお願いします。

IMG_7614
2017年03月14日

愛知県K様邸床暖房完成

IMG_1070




IMG_1065

本日はK様邸完成のお引き渡しでした。

素晴らしい青空のもと、素敵な住宅の完成ができました。

工務店様のお引き渡しの最中に床暖房のスイッチをON!

徐々に足元から暖めておりました。

デジタル温度計で計測すると床暖房が入っていないところは11度、床暖房の場所は18度とあたたかさと同時に視覚でもご確認いただけました。

完成の記念にご家族での写真を撮影させていただきました。ありがとうございました。

私どもにとっては、お客様の笑顔が一番の喜びです。

K様、完成してからが本当のお付き合い、これからも末永く宜しくお願い致します。

2017年03月08日

愛知県K様邸床暖房工事 グッドリビング

IMG_7673


愛知県K様邸床暖房パネル工事です。

弊社ホームページをご覧いただいたK様よりご相談があり、工務店のグッドリビング様と何度も打ち合わせを重ねてまいりました。

キッチン前には床にアップコンセントもあり、床暖房の配置をしっかりと話をし決めてまいりました。

今回は、洗面、トイレにつながる廊下にも敷設があり、温度のバリアフリーを目指しております。

IMG_7664


実際に住まわれてからのK様ご家族の笑顔が見たい!そのために誠心誠意、職人一同仕上げに向けて施工を行っております。

引き続きよろしくお願い致します。

IMG_7666
2017年02月23日

K様邸床暖房工事 建築施工:小南建築

IMG_7489




IMG_7498


以前、お世話になった大工さんよりご紹介をいただきK様邸の床暖房が始まりました。

今回、平屋建てのほぼ全面に床暖房を敷設しています。

床暖房の良さを実感されている大工さんですので、その快適さをK様にも伝えていただいたのでしょう。

実際に生活してみて、やっぱりここにも入れておけばよかったという話が多々ありますが

今回はそういったことはないようです。



大工さんが本当に親身対応してくださり、とてもスムーズに現場が進行しております。

ありがたいことです。

K様ご家族の快適を追求し誠心誠意作業を行っております。


IMG_7491
2017年02月06日

K様邸新築床暖房工事 建築施工:愛岐木材住建

IMG_7686


今回、K様邸新築に伴い施主支給にて床暖房工事を行わせていただいております。

K様には昨年から何度か当社にお越しいただき、足元の動線から配置を決めていただき

ほぼ全館床暖房となっております。

さらに電気の自給を目指し太陽光発電システムの設置も同時に行わせていただいております。

IMG_7691




IMG_7688

今回、愛岐木材様には施主支給にも関わらず、親身に対応をしていただきありがとうございます。

共に目指すべきはお客様の満足と笑顔ですので、本当にありがたく思っております。

IMG_7699
2017年01月27日

M様邸新築床暖房工事

IMG_7580


いよいよM様邸が完成を迎えます。

今回の工事は以前、床暖房をご採用いただいたT様からのご紹介でした。

その床暖房のあたたかさをご体感されて、今回の新築には是非採用したいとおっしゃっていただきました。

そして空調工事、エコキュートなど多くの機器もご採用いただきました。

こうしてお客様からのご紹介の輪がどんどん広がり、本当にありがたいと感謝しております。

M様ご家族が快適で健康的なライフスタイルを実現できるように

私ども職人一同精一杯仕上げを行っております。

完成してからが本当のお付き合いの始まり、これからも末永く宜しくお願い致します。

完成おめでとうございます。

建築施工:小畑建築様

IMG_7578
IMG_7573