2018年10月23日

Y様邸床暖房機器更新工事

本日はY様邸にて床暖房機器の入れ替え工事を行っております。
長年、ご愛用いただいておりました床暖房ですが室外機の経年劣化のため室外側ボイラーの交換を行います。
室内側のパネルは長年ご使用いただいたにも関わらず何の不具合もございませんので
内部の洗浄を行い、接続をしてまいります。
仕上げを行うとY様より「また、これからも快適な生活ができます!!」と喜んでいただけました。
1540166417035
2018年06月25日

床暖房工事

今日は新築の現場で、
床暖房パネルの敷設工事をさせて頂きました!

IMG_1084 (002)



職人さんが銅管を溶接しているところです!
この後溶接個所の確認のため
エアーを入れ、漏れが起きないかチェックをします!

2017年12月30日

年末に床暖房が故障した…

お客様から電話がありました。
朝、一番で確認すると18年前の床暖房ボイラーの基板が故障しています…
おそらく年数的に部品もメーカーに在庫が無いようです。それにしても、年末のメーカー出荷も止まっています…
各メーカー担当者に電話して、なんとか年内出荷できないかと頼んでみると、
日頃から親身になってくれている担当者が
「なんとか直送します」と言ってくれました
そして本年最後の工事を行っております


社員含め取引先のみんなのおかげで、お客様の快適な年末が実現します。ほんとにみんなありがとう
DSC_1292
2017年12月07日

ボイラー取替工事

N様邸のボイラーを取り替えました。
こんなに寒いときにボイラーが不調だったら大変ですね
新しいボイラーで暖かくお過ごし頂けていたら幸いです

S_7104302074003
S_7104301971040


年末は工事が立て込む場合がありますので、
ご相談はお早めに
2017年11月13日

床暖房ボイラー交換工事

本日は、Y様邸にて床暖房ボイラー交換工事を行わせていただきます。
寒冷地で15年使用され、床暖房の暖かい空間が気に入っていただき、今回もボイラーへと交換する事になりました。
お話をしていると、ちょうど居間のエアコンも交換したい!ということになりました。
お客様から信頼されていることの喜びをとても感じます。
これからも末永くよろしくお願いします。
DSC_1117
DSC_1118
2017年11月01日

床暖房メンテナンス

今朝、お客様からお電話があり、
床暖房のメンテナンスに伺いました。

不凍液が少なくなっていることによるエラーが出ていました。
不凍液を入れるとすぐにエラーは消え、
正常に運転させることができました。

お客様は「キッチンは床暖房以外の暖房器具が無いので、
早く直ってよかった〜」と、喜んでくださりました


ガスや灯油のファンヒーターは室内で燃焼することになるので、
室内の空気が汚れてしまいますが、床暖房はそんなことはありません
また、三菱エコヌクール電気式なので、火災等の心配もありません!
安心してお使いいただけます
2017年10月27日

床暖房メンテナンス

昨日松本市のお客様の床暖メンテナンスへ行ってきました!

快晴で、日差しは暖かかったのですが、
気温は上がらずとても寒かったです

木々はもう綺麗に紅葉し、
北アルプスも白くなっていました
IMG_4014 (002)


来週はもう11月に入りますし、床暖房が欠かせない季節がやってきましたね!

2017年09月21日

床暖メンテナンス

台風が過ぎ、今週はアンテナ修理のご依頼を
たくさん頂き、工事担当は大忙しです!


お彼岸入りし、昼間も心地よい気候になってきました
朝晩は寒いくらいですね

これから冬が近づき寒くなってくると
床暖房を使用される方もいらっしゃると思います。
そんな時にもし床暖房がうまく動かなかったら・・・

そうなる前に機器を一度確認してみてください!
気になる点がある場合には、ご気軽にご相談ください
点検・修理致します!
2017年08月23日

床暖房工事

IMG_3791

中津川市のお客様の
床暖房の取付工事が完了致しました。


当社では床暖房のお問い合わせを頂いたお客様に、
社長手作りの小冊子を送付させて頂いております
床暖の選び方からお客様の声、床暖Q&Aなどなど、
床暖房を検討しているお客様にとって
為になる情報が満載かと思います

床暖を検討中のお客様、床暖選びに迷っているお客様は
お気軽にお問い合わせください
2017年07月25日

愛知県Y様邸 床暖工事

IMG_3651

Y様邸の床暖房の敷設が完了しました!
LDK、和室、脱衣所、トイレ、廊下と、
床暖房を広く採用していただきました。
快適な冬をお過ごしいただけると思います
新築という事で完成はもう少し先になりますが
とても楽しみですね

2017年07月13日

H様邸床暖工事

IMG_3289

リフォームに伴う床暖工事の様子です。
以前和菓子屋さんの店舗だったところを居住スペースへと改装します。

こちらの柏餅が美味しいと評判でしたので、
食べれなくなってしまったのが残念ですが、
長年たくさんのお客様から愛されてきた店舗が
施主様のくつろげるスペースへと変わり
これからも違う形で愛されていくのは嬉しいですね〜

IMG_3292

工事は順調に進んでおります!
完成が楽しみですね



2016年12月10日

床暖房が無いと・・・困る!

先日、打ち合わせをさせていただいたお客様から「床暖房を使い始めて15年経つけど、この冬に故障して急に止まると困るから早めに機器の入替をしようと思ってるんだけど」とおっしゃっていました。

確かに機械ものなので、いつ故障が発生するというのは特定できませんが、ある程度機器の状況を拝見すると不具合の発生が予測できます。

このお客様のところでは、ブロアーという空気を取り入れる部分の音が大きく、あと1年使えるかどうかという判定をしたので、さっそくお話をし、機器はもう少し使えるのですが安心のために交換をされる判断をしていただきました。

確かに機器の故障が発生してから交換も可能ですが、現地を確認して機器の発注、施工までを考えると最短でも1っ週間はかかります。

冬の寒い時期に床暖房を使い慣れた体にこの1週間は非常につらく感じますね・・・

今年はこの秋から現在までに機器の入替工事を38台行っております。

中にはお寺の大きなシステムなどもあり、職人さんもフルに動いておりますが、工事の予定がとりにくくなっていることも事実です。

床暖房をご使用の方で何か気になるところがある場合は、是非ともお早めにお知らせいただければ迅速に対処させていただきますので宜しくお願い致します。
2008年01月10日

O様邸床暖房完成

2e6d20c4.JPG




晴天の中、O様邸が完成しました。
工務店の桃井建設さんは本物の木にこだわっています。
だから床暖房のあるリビングもすべて無垢を使用しています。
やはり肌触りが違いますね〜
余計にあたたかさを感じることができます。


本日、年末に仕上げをさせていただいた方からメールが来ました。
内容を皆さんに見せたい!!って思いますが、ご本人の了解を得てからにしますね・・でも本当にうれしかったです。
    • 0 Comment |
2007年12月08日

N様邸完成しました!

81a661cb.JPGN様邸3








設計から2年、工事が始まって1年・・・いよいよN様邸が完成を迎えました。
材料と手間隙を掛けた職人技を見ると、同じ職人としてとても感慨深いものがあります。
ほぼ全館暖房を行います。大きな住宅なのであたたまるのに時間がかかりますが、しばらくたつとしっかりとあたたまってきています。
N様のお母様にも「あたたかいですね〜」と喜んでいただけました。
うれしかった!

本日の工事はH様邸エコヌクールピコ仕上げ工事、O様邸アンテナ設置工事でした。

    • 0 Comment |
2007年12月07日

S様邸床暖房リフォーム!

S様邸基礎工事1一昨日よりS様邸床暖房リフォーム工事が始まっております。
既存の床をめくって、新たに土台から直しています。こうすることでバリアフリーとすることができます。




S様邸パネルこうじ1
捨て張りができた状態で床暖房パネルの設置を行います。

S様邸パネル工事2 S様邸ボイラー2






ボイラーも同時に設置し、3日間で床暖房リフォームが完成しました。
ご依頼いただいた経緯を伺うと、どうやら三菱電機社員さんからのご紹介でした。
このように社員の方からご紹介いただけることは私どもにとっても本当にうれしい限りです。
ますます腕に磨きを掛けて、皆様のご期待に沿えるようがんばります〜

完成後すでにS様は暖かい住宅で生活をされております。
また感想をお聞かせくださいね〜


    • 0 Comment |
2007年12月05日

T様邸完成しました!

c9ef3198.JPG







恵那市中野方は、周りを高い山に囲まれ、この時期には気温もマイナスを見るなど自然豊かであるがゆえにとても寒さが厳しい地域です。
そんな中野方でT様邸が完成を迎えました。
工務店は中津川の桃井建設さん。
地元の同じ気候に育った東濃ヒノキをふんだんに使い、厳しい環境にも耐え、永く住み続けることができる・・・そんな住宅ができました。
今回、全館の床暖房のため能力的に灯油ボイラーをご採用頂きました。
寒さ厳しい中で、T様が家に帰ってホッとできるそんな場所になるようにと想像しながら、職人一同仕上げを行わせていただきました。
完成してからが本当のお付き合いの始まり、これからもよろしくお願いします。
完成おめでとうございます。

本日の工事はH様邸パネル工事、N様邸太陽光発電工事、M様邸パネル工事、N様邸電気配線工事、M様邸エコヌクールレオ工事でした。
    • 0 Comment |
2007年11月18日

N様邸床暖房完成

d116bcad.JPG







土曜日の日にN様邸床暖房(施工:保母建設)が完成しました。
12回路にもなるためヘッダーボックスも2台、ストレージタンクも設置されています。
竹内、足立の両職人さんが、朝から施工にかかって仕上がったのが夜の7時過ぎでした。
1回路づつ丁寧にあたたまりを確認しているのでやはり時間もかかるはずです。
完成した住宅がしだいに床暖房の熱で暖まり始めるときが一番緊張する瞬間でもあり、住宅に息を吹き込んだ気分になる、そんなうれしいときでもあります。
特に今日は寒い日でしたが、これから床暖房がしっかりと活躍すると思います。
N様、完成してからが本当のお付き合いのはじまりと考えております。
これからも末永いお付き合いよろしくお願いします。


本日のLOHAS展示会には寒空の中にもかかわらず、多くの方がご来場されたようでした。本日すべてのご入居が決まったようであります。「床暖房を運転していて、その暖かさを多くの方が満足されてすべての入居がきまったよ!」とうれしい言葉も頂きました。私どもの仕事が入居される方のご満足と関係者のお役に立てて本当に光栄でした。

    • 0 Comment |
2007年11月14日

S様邸ボイラー取替え工事

fe71777a.JPG

S様邸ボイラー






20年前に床暖房を採用されたS様邸では、昨シーズンまでしっかりと動いていたボイラーが、今シーズンは時々動かないなどと調子が悪くなったようです。
20年使えるってすごいですね・・・三菱ボイラーは、たしかに扱っていてもわかりますが頑丈だし、故障が少ないんです。
今回、20年たって故障してしまったS様邸ですが、三菱電機システムサービスさんからのご依頼で機器取替えということになりました。
床暖房パネルに関しては圧力を掛けて調べてみましたが、漏れ等もなく大丈夫でした。ただし不凍液が汚れていたので、すべて排出し、洗浄を行いました。
これでまた20年使えるように・・・


本日の工事は、M様邸床暖房パネル工事でした。
    • 0 Comment |
2007年11月05日

I様邸床暖房工事完成!

92f8c481.JPG





長野県I様邸床暖房が完成しました。
寒冷地でもあり、床暖房面積が大きいためI様邸では灯油式ボイラーをご採用いただきました。やはり80℃高温水はすぐにお部屋もあたたまるな〜
ただ一点問題が・・・それは最近の灯油代の高騰です・・
寒冷地域の暖房には、まだまだ灯油が多く採用されています。
頭が痛い問題ですね。いつまで上がるんじゃ〜

逆に電気料金は、いったん上がったものの来年3月頃から値下げ方向を検討している電力会社もあるようです。
だんだん、電化住宅となってきそうです。

今回、I様邸では灯油式をご採用されましたが、将来的にピコの能力が上がってくれば、室外機だけ取り替えることで、いつでも電化住宅となります。
機器の耐用年数も考え、そういった時期になった場合にはご連絡差し上げます。
よろしくお願いいたします。
    • 0 Comment |
2007年10月11日

M様邸床暖房鬼工事完成!

c9b10926.JPG







本日は、M様邸リフォームに伴う床暖房鬼工事が完成しました。
幾分、気温も下がってきているため床暖房の試運転を行うと、床からあったかさがほんわり〜とってもいいですね!って御施主様談
ありがとうございます。
これから挟工事が始まりますので、その節もよろしくお願いいたします。

昨日、本日と本当に多くの方にご来社いただきました。
皆様と打ち合わせをしていると、勉強になることばかりです。
その中で皆様の家作りに対する情熱が私どもに伝わってきます。
皆様のそのパワーを頂くことで、私達にとってさらに良い仕事が出来る力になっています。
とてもありがたいことですし、私どもが皆様に恩返しできることは誠心誠意仕事を行うことだと思っております。これからも微力ではありますがよろしくお願い致します。


    • 0 Comment |
2007年09月06日

A様邸完成!

76d979c1.JPG





1年の歳月をかけ、いよいよA様邸が完成しました。
2階建てかと見間違うほど高い吹き抜けを備えた純和風の平屋建て。
地元の東濃ひのきをふんだんに使用した自然派環境住宅です。
中津川にある桃井建設さんの設計施工でした。
現地ではA様にも立ち会っていただき、試運転を行うと「足元があったかいね〜、冬が楽しみだよ。でも、今日は暑すぎるね」と言われました。
ん〜たしかに・・・

    • 0 Comment |
2007年09月01日

T様邸パネル鬼工事

05c5af94.JPG





まだまだ残暑が厳しいですね〜
本日、T様邸(施工:桃井建設)では全館床暖房をご採用いただきました。
パネル枚数が多いため挟にパネル工事を分けて行っております。

職人の山口君は朝から長野県の介護センターへ・・・
天井についているカセット型のエアコンをクリーニングしています。
汚れもすべてきれいに落とし、これですっきり冬に向けて暖房も良く効くことでしょう。

    • 0 Comment |
2007年08月30日

T様邸完成!展示会のご案内

4786c239.JPG






御施主様のお仕事の関係から、今回灯油式床暖房をご採用いただきましたT様邸が完成致しました。
T様のお父様とは、私どもが家電販売時代からのお付き合いをさせていただいております。
今回、息子さんの住宅にこういった形でかかわらせていただいたこと心より感謝申し上げます。

9月15,16,17日の3連休にT様邸完成展示会が開催されます。
詳細は広和木材さんにお尋ねください。
当日は私どもも現地にて床暖房の説明をさせていただきます。よろしくお願い致します。

本日の工事は、LOHAST1仕上げ工事、N様邸パネル工事でした。
    • 0 Comment |
2007年08月22日

見渡す限りパネルで・・・

3fe000b1.JPG








って、本日施工を行わせていただいたN様邸でふと思いました。
おおげさか〜・・・
でもここN様邸は全館床暖房仕様ですので、実際に生活されるとお部屋中に暖かさが広がる!施工中でもそんな状況が容易に想像できるほど床暖房パネルが続いております。


この他の本日の工事は、K様邸空調工事5台設置、N様邸床暖房増改築工事、Y様邸電気工事でした。




    • 0 Comment |
2007年08月21日

ようやくまとまった雨が〜

370feff7.JPG






現場から帰ってくると同時にポツリポツリ・・・・次第に本格的に雨が降ってきました。
近所の畑を作っている方々も喜んでいるだろうな〜
って思っていると、雨脚がドンドン強くなってきて、側溝の水があふれ出しちゃった。どうなってんだ〜・・

本日はT様邸床暖房先行配管でした。LDK,寝室、洗面、トイレなどほぼ全館暖房です。冬の寒さの厳しい地域だからこそ、T様の暖房にこだわった思いが強く伝わってきます。それに応えるべく精一杯施工を行ってまいりますので、よろしくお願い致します。

    • 0 Comment |