3789f86b.jpg
先日、三菱電機中津川製作所の方から電話があり、1週間後のこの日程は空いていますか?と連絡がありました。
聞くとどうやら東北電力の方々がみえるとのこと。
ちょうど午後から時間が空いていましたので、「大丈夫です!」と伝えました。

そして当日、9名の方がみえて順に挨拶をしていくとどこかで見覚えのある名前の方が・・・
瞬間思ったのですが、先方の方から「実は7年前の時、岩手県釜石で床暖房の講演を依頼していた者です。その節は大変失礼しました。」と
「やはり、そうでしたか!ご無事で何よりです。」

ちょうど3.11の1週間後に釜石市で床暖房の講演を依頼されていた方々でした。
今回、縁あって中津川まで来られたので、「是非!遠山電器に行きたいっ」ってことでお越しいただいたようです。
それにしてもよく覚えていただいたな〜と感謝しました。
これを機会にぜひ再度東北へ来てください!って言われてほんとうにうれしかったです。

震災直後の混乱の中、つながりにくい電話で「このような状況で講演がキャンセルし大変申し訳ありません。」と連絡をいただき、こちらは「大丈夫ですか?」とそれぐらいしか声をかけることができなく・・・

今回、お会いできて元気そうなお顔を拝見し、本当に良かったと思いました。

記念に皆さんと事務所前で記念撮影をしました(^^)/