大手精密機械メーカーさんの工場に太陽光発電設置の話があり、工場はすでに連休となっておりますが担当者様との打ち合わせに行ってきました。
工場の屋根から試算すると280Kwは乗りそうですが、金額にして億はゆうに超えます・・・・これから詳細をつめていきますが、工場屋根に載せることで日射量を抑え工場内の温度を低減し社員の方の働く環境を改善したり、より節電もできるために企業の方も真剣に検討をされているのがよくわかります。


お盆休み前、空調工事のラッシュとなっております。
本日は、中津川駅前ビルの事務所に業務用床置きパッケージエアコン入替え工事を行いました。
全面ガラス張りの建物なので配管のスペースがない??それに台風の影響もあって、雨を気にしながらビル屋上に室外機をクレーンで上げたり下げたりと・・・職人さんたちもお互い知恵を出し合い、何とか無事に終了することができました。
街中での工事で、歩行者も多くてとても神経ピリピリ・・無事終了して事務所へ戻ってきたら、ほっとしたのか、なんだか眠くなってきちゃったな〜・・


明日も営業してます。
お休みは13日〜16日までとさせていただきます。