床暖房を検討されている方からご相談がありました。



床暖房メーカーには、認定工事店制度というものがあります。
とても優れた技術力を体得しているような名前ですが、講習会の中身は1日半の机上での内容となっております。
流量計算、熱量計算など確かに難しい内容ですが、実際に現場での作業ということはしていません。
それで、認定書をもらっているのが現状なんです。
私たちもメーカーの10年保証を得るためにそうやって認定施工店となっております。

しかし現場というのは一つとして同じ条件はありません。その現場に立ったときいかにお客さんのライフスタイルを想像して施工ができるか・・・
それが大事だと思っております。
確かに優秀な施工店さんも多くありますが、中には現在の仕事が減ってきているので、今までと違った仕事の床暖房工事を行い売り上げ確保をしようという業者もいます。
私であったらそんな業者には、工事をしてほしくないですし、とても思い入れのある自分の住宅に足も踏み入れてほしくないとさえ思います。

では、あなたはそんな業者に出会うことなく、
気持ちよく依頼ができるのでしょうか
あるにはあるのですが業者が行った一軒一軒の現場を確認して、
採用された方の声を聞いてみるのが一番よくわかる方法です。
ですが、実際にそんなことをするのは難しいですよね〜
お客様から「この近くで良い施工者はいますか?」そういった声を頂く中で、
私どもはお客様の求めている安心をご提案したいと考えました。
お客様が一軒一軒確認することができないのなら私たちがそれを行おう!
そして納得する施工者がいれば、お客様に対する気持ちを確認し、
その気持ちが同じであればグループ企業として一緒に施工を行いましょう!
そんな呼びかけを行い、現在数十社の方々と一緒に全国で床暖房工事を行っております。
私どもと共に行っている業者は、バカがつくほど正直な方が多いです。
なぜかな?ん〜考えると私たちがそうだからってことでした・・・

これからも気持ちがつながる仲間と仕事をし、その気持ちがお客様にもつながりますように・・・・
そしてまた新たな仲間の出会いがありますように・・・・

私たちと同じ気持ちの設備業者さんは、グループ企業として是非一緒に
床暖房を行いませんか?