午前中は小雨が降っていました。
本日は、当社の経理を見てくれている税理士のお父様がお亡くなりになり、葬儀がありました。
地元の方をはじめ、多くの参列者のかたが見えていました。
早めにいったのに駐車場は満車・・・
係りの方の誘導で、田んぼのようになった空き地に車を停め会場へ。

先生にお悔やみのご挨拶をして、式も滞りなく終了。その後に帰ろうと歩いていると、携帯電話がなりました。
修理の件で、システムサービスさんからの連絡でした。
話に夢中になり、ちょっと小高いところを上ろうとした瞬間!
足元が泥で・・・つるっと。止まるかなと期待したけど,見事に期待が裏切られて〜左手には携帯電話、右手には傘。
さすがに喪服を汚すと、嫁に叱られるので、必死に耐えたけど右手と両足の革靴が泥の中に・・・
周りで、大丈夫?って声が・・聞こえたけど、泥だらけの革靴を引きずりながら、システムサービスさんとの会話は続いています。
その間私は、「わ〜」とか「ちょっとまって〜」とか言っていました。
お互い会話もかみ合わず、サービスさんも戸惑っていました。

それにしても、喪服が全然汚れていなかった〜・・・奇跡か?
その分、靴が泥だらけ〜そして筋・肉・痛・・・




本日の工事は、O様邸増築電気工事、A様邸エコヌクールピコ工事でした。