土曜日と日曜日は完成見学会でした。
多くの方にご来場いただいたのですが、特にオール電化に関してご質問される方が多いのが印象的でした。
太陽光発電に関しては、「補助金は出るようになるの?」ってご質問が・・・
環境サミット以降、福田元首相が環境に配慮した施策の一環として太陽光に補助金を復活させることを公言されました。しかし、辞められたのでどうなるんだ?って皆さん思っているんでしょうね・・・だけどこの環境に配慮した流れは世界的に見ても避けて通れないことだと思いますので、来年4月以降には補助金が復活すると思います。しかし私としては、微々たる国の補助金に頼るよりも電力会社の電気の買取単価を上げたほうが、普及が進み結果的に環境にやさしいことになると思うけど・・
電力会社にはリスクとなるから踏み込めないのかな??
それとこれからは薄膜型などシリコンのスライス技術が向上し、より量産ができれば価格も下がり、普及に弾みがつくのも期待できます。
それにしても、いざ、補助金が出たときには、物が無いってことも発生するかも?・・・。

オール電化でエコキュートとIHは、もはや定番。
新築は、もとよりリフォームでも入替えご希望の方が本当に多いです。
当社の事務所では、倉庫がいっぱいになって事務所にまでエコキュートが並び始めました。お客さんがカニ歩きで事務所へ入ってくる〜・・・すみません

エコキュート



順番に設置工事を行っているんじゃが・・・・。

あわせて床暖房に対するお問い合わせも多く頂いております。
まずは小冊子をご覧いただき、じっくりとご検討いただきたいと思っております。あわてて採用することはやめたほうが良いですよ〜