67dd4765.JPG







T様邸リフォーム完成しました。
本日はエコヌクールピコ(床暖房)設置・試運転です。


最近、お問い合わせの中で「黄金比を使った工事ってなに?」って聞かれます。
初めて黄金比という言葉を聞く方のために下記URLを記載します。
http://gakuen.gifu-net.ed.jp/~contents/museum/golden/page62.html
現在まで科学万能の社会で生きてきた私達ですが、本当に万能なのかと何か心の中に引っかかるものがある方もいるようです。
最近ではグローバル化の社会に矛盾を感じ、自然と一体となる生き方を模索し始めた方が多数みえます。
わたしもそんな一人で、家の近くで畑を借りて農作業を始めました。
数年前まで農作業などは非効率なことだと勝手に思い込んでいましたが、今では土に種を預けることで作物ができるその自然の偉大さに魅了されています。
そしていろいろ調べていくうちに古代から黄金比を活用して大きな成果を挙げていることを知りました。
知れば知るほど奥が深く、これをなんとか床暖房に応用できないかと思案しておりました。そしてある日、床暖房を利用するたびに家中が黄金比で満たされる方法を思いつきました。現在、当社では標準工事としてこれを採用をしております。
不思議なことに??クレームは一件もなく、逆によろこびの声を多数頂いております。
目には見えず、疑う方もいるでしょう。無理もありません。そこで当社ではご理解いただけた方にのみ、採用いただければ良いと思っております。
自分で証明するためにも常に私自身の周りには黄金比を感じられるようにしています。
それ程、自然的で健康的な効果を感じるからこそ、そのようにしているのです。
どうしても多くの方が喜ぶ輪を広げたい!そんな気持ちからですので、黄金比に関しての工賃は0円です。職人さん!ごめんなさい〜
工法につきまして詳しくお話をできないのが残念ですが、少しでも各ご家庭が自然で健康的なハッピーライフスタイルのお手伝いができればと思い、職人一同工事をこれからも行っていきます。