d57fc207.JPGカニ取り






午前中は仕事を片付け、昼から消防の仲間達6人と山へカニを取りに行きました。
いわゆる沢蟹っていうのですが、夏の間は食べられないのですが、冬になるときれいになり食べられるようになるんです。
積雪10センチの山を登り、私と子供2時間で15匹でした・・・
みんなはさらに獲っていたけど、私は打ち合わせのために下山しました。

打ち合わせは「エフグラビクス」の件でした。
東京のある企業様が中津川にある自社のプラントに導入したいという内容でした・・・
2月2日に「エフグラビクス」を開発された佐藤社長が中津川へ来てセミナーを行っていただけることになっております。
話が大きすぎて私ではとても対応できませんのでそこへ是非参加してください、ということで話をさせていただきました。

今夜は消防の夜警がありますが、さっきの沢蟹が食卓に乗る予定です。