気温がぐんぐん上がり、夏に向かって季節が動いています。
そのせいか最近ではエアコンのご依頼が多くなってまいりました。
私もそうですが、やはり暑くならないとその気になれないんですよね〜

そんな暑さの中でも床暖房、特にエコヌクールピコのご指名も多くなってまいりました。
メーカーによると60%UPの伸びを記録しているようです。
でも良く考えると、昨年の発売なのであまりあてにならない数字かな??
それでも弊社へのお問い合わせのほとんどがエコピコなので、これからも期待できる床暖房になることは間違いない!!

明日は茨城県つくば市のT様邸が上棟されます。
今回、1階のほとんどにエコヌクールピコで床暖房をご採用いただけました。
監督さんとT様のお打合せ後、私どもに連絡を頂けることになっております。
その件では施工する職人の谷口君(千葉県柏市)とも打合せを行っています。
T様、これから順次施工に入ってまいりますのでよろしくお願いします。

本日はうれしいことがありました。
一週間前、事務所玄関にツバメの巣がありましたが、先日の長雨の影響なのかヒナ4羽が暮らすその巣が落ちてしましました。
かわいそうに4羽のうちの3羽が地面で死んでいました・・・・
残る1羽は玄関先の植木に仰向けに引っ掛かっていました。だめなんだろうな〜と手袋し拾いあげると微かに動きます。
慌てて玄関先にダンボールで巣もどきを作り、その中にヒナを入れました。
「なんとか親鳥が来てくれないかな・・・」と心配していると、しばらくして親がヒナのそばに近づいてきました。
ホッとしてその日を過ごし、朝、巣を見るとヒナがいません??
今度は巣でなく、ヒナだけ下に落ちてヨチヨチと歩いています・・・このままでは猫や蛇に食べられてしまうので、つかまえようとするが体力も回復しているのか結構すばしっこい・・
職人さんが丁度いたので呼んできて、二人でやっとの思いで捕獲に成功!
また巣に戻ししばらくすると親が来ました。ふ〜〜
その後二日経って、本日巣を見るとまたいません・・・
下をいろいろ探しても見つからず、ふと上を見上げると産毛の少し混じる小鳥が電線
に止まっているではありませんか。
電線に止まって親からえさを口移しでもらっています。
朝、職人さんと20分ぐらい二人で空を眺めているのを、通りかかる皆さんが不思議そうに見ていました。それにしても世話のかかるやっちゃな〜でも良かった。