私どもの会社には社是があります。
それは「あったかい会社を創ろう!」です。床暖房を提案しているからではなく、人に対してとても暖かく、やさしい会社でありたい・・そのことを目的に日々社業に励んでいます。
今までの物を販売するだけのスピード経営の時代は終わりました。
それに対して「スローなビジネス」がこれからの主流になると思います。
そもそも企業は何のためにビジネスをしているのか。
お金儲け?雇用創出?いずれも正しい必要条件ですが、十分条件ではない。
お金は企業活動をおこなうのに欠くことができないガソリンとなるし、雇用創出は企業が宙に浮いているのでなく、所在する各地域に根付いているいる以上大切なことです。しかし、それだけではありません。
会社の目的は、たゆまざる価値の創造と社会への提案であると思います。
価値、その価値を具現化したものがブランドです。
ブランドと聞くと「ヴィトン」「グッチ」などを思い浮かべるかもしれませんが、それはネーミングです。
私どもは本当の意味でのブランドを確立し、お客様が遠山に依頼してよかったと思っていただけるようこれからもますます精進していくことを約束します。
これからもよろしくお願いします。

本日の工事は、太陽熱温水器取り替え工事、K工場空調工事でした。