すばらしい仕事を行うハウスメーカーが多いのですが、中にはこんなこともあるようです。
工事仲間の方から聞いたのですが・・・
お施主様と密に打合せを行ったにも関わらず、内装が全然違う仕様になっていて、お客さんが「これは、俺の家じゃない!」と怒られたそうです。
その後もエアコンをつけたらフィルターが取り外せないようになっていた・・・など
聞いているとめちゃくちゃ!!他にもいろいろと・・・
営業から聞いてない、現地で施主さん、監督、工事者の3人で「どうするの〜〜」なんてことも
お施主さんもあきれていたようです。
大手に頼んだからと安心ばかりしてはいられないようですね。
名前はふせておきますね・・・


そんな中、ある工務店さんとお話をしていると、「実は先日、遠山さんのホームページを見たというお客さんから電話があり、住宅を建てる際の参考にしたいので話を聞かせてくれと連絡があって、明日打合せを行うんですよ。」という事でした。
それは、すばらしい!ことですよね。
私どものお付き合いしている工務店さんは、真剣にお客さんのことを考えている工務店さんが多いです。
それは、少し高いですが新商品のエコピコをはじめ最新の商品を取り入れていることが物語っていると思います。良さを知っているということでしょう。
常にお客さんの快適さを追及して追及して、考えて考えて仕事をしている皆さんと仕事ができる幸せ。
それがあるから、私もこの仕事が続けていられます。
ちょっとカッコ良すぎかな??
でも本気で〜す・・