3年ほど前に施工させていただいた、N様より電話をいただきました。
「E−OAっていう表示が出て、床暖房が動かないんだけど・・・」ということでしたので、早速、伺って「不凍液が床暖房パネルを循環していますが、開放型の機種ですので、多少の蒸発があります。そこで、緊急の場合は水道水をボイラーのキャップ口から500ccほど入れてください。これで通常通りご使用できます。今回は不凍液を入れましたので、問題なしです。」と説明させていただきました。
どうしても開放型は蒸発がありますが、機器が単純化でき、コストが抑えられるというメリットもありますので、今はほとんど開放型が主流です。

そのとき、N様の奥様が「床暖房がない生活はもう考えられないので、ビックリしちゃった!」と・・・
それだけ気に入っていただいていること、本当にありがたいことです。