5a1c15b9.JPG







2週間ほど前にエアコンをつけたお客様から「暖房が出ない!」と電話がありました。そこで、本日朝一番で車で30分かかるお客様の自宅に伺いました。「どうもすみません。じゃこれから調べますね。」ということで、スイッチを入れるとしばらくして暖房が出るじゃありませんか・・・?
お客様にお話を良く聞くと、スイッチを入れてもすぐに暖房が出ないので故障したと思ったそうです。暖房の場合は室外機がまず運転を始め、暖かい温風ができるまで準備中になり、その後実際温風が出ます。
・・・・電話でもう少しくわしく聞けばよかった〜〜・・・お客様もバツが悪そうで、しっかり内容を聞かない私どものミスだなーと感じました。すんまへん・・

H様邸はいよいよ完成に近づきました。
さすがに全館床暖房ですので、ボイラー1台では足りず2台の設置となっています。
とても暖かくて家全体がポカポカ陽だまりだな〜〜・・お施主様にも喜んでいただけました。
それから空調機工事も順調?に完成しそうです。
基礎の関係で一部できませんでしたので、月曜日までかかる予定です。
職人さんがここ数日H様邸に入りっぱなしでしたが、それ程いい意味で手間ひまがかかる現場でした。