fe6b0281.JPG






昨日は、地元の中学生が社会体験として当社にやってきました。
一日を通し、事務仕事や現場も体験をしていただきました。
現場はさすがに職人さんたちが仕事をしている最中ですと、邪魔になるので職人さんたちが休憩している間に、見学及び簡単な作業を行っていただきました。
現場の職人さんたちにも、中学生にいろいろ現場の内容について話していただきました。中学生たちは、現場を見るのが初めてだったので、コンプレッサーの音やいろいろな道具を見てとてもビックリしていました。
中学生からの質問で、「何のために仕事をしているのですか?」というのがありました。
「人は支えあって生きています。だから、私達はこの仕事を通じ、人の役に建つように日夜努力しています。」と答えました。
中学生達が、今後社会に出て多くの人の役に立ち、自分の生きがいを見つけられるように期待しています。

本日は三重県のK様邸に伺いました。
床暖房の取り扱い説明でしたが、K様はものすごく勉強家(だって先生なんです)でリモコンの設定は、私が行うより完璧な設定をしていただいていました。
そして住宅は本当にすばらしい仕上がりになっていました。
やはりお施主様の研究熱心さが良い家を作る秘訣だと改めて感じました。
K様、これからもよろしくお願いします。