それぞれの現場を責任もって作業を行っている職人さんたちは、なかなか全員がそろって打合せを行うことはありません。
しかし、今回大きな現場を行っている職人さんが皆に協力してもらいたいということで、朝から1時間打合せを行いました。
皆がそれぞれ自分の段取りを調整し、積極的に協力しているのを見て本当に仲間っていいな〜と感じました。
厳しい競争社会で戦っている方たちから見れば、「甘い!」といわれるかもしれませんが、私どもは今までもこのように助け合って来ましたし、これからもそのスタイルは変わることはありません。
働く皆が笑顔でいれば、現場内でも笑顔が増え、お施主様も笑顔になれると真剣に考えています。
今週が一つの山場になりますが、なんとか越えられそうです。

明日は名古屋市北区でエコヌクールピコの現場を確認させていただきます。