ふぇ〜〜・・・27日から30日までの4日間、光ファイバー接続の技術講習会に参加してます。
やっと2日目、無事に終了・・・
朝9時から午後6時まで、ずっとずっと缶詰状態。
光ファイバーは髪の毛の2本分の太さなのに、DVDビデオを8秒でダウンロードできるそうです。
その太さなのに中は2層になっている。ってどうやって作ってるんだ?
教えてもらったけど、想像できない!!
講習内容は座学もあるけど、実技では光ファイバーをカットし、その2層の芯を合わせて融着する。その後、本当に光が通るのかをいろいろな機器を駆使しながら検査を行うというものです。
光ファイバーって良いことばかりだと思っていたけど、欠点もいろいろあるんですね。
それにしても扱う機器はものすごく高価だし、休憩少ないし・・・肩つまるな〜〜・・・
いつも勉強って大変ですね。
私どもは、床暖房工事を皆さんに報告させていただいていますが、他にも空調工事、太陽光発電工事なども行っています。そこにこれから光ファイバー工事って入るかな?
これからも扱う商品の良い点、欠点を皆さんにご理解していただき、いかに快適な生活ができるかご案内、ご提供していきたいと考えています。


本日はM様邸床暖房ボイラー工事完成、H様邸増改築に伴う床暖房パネル工事を行わせていただいていますが、写真掲載は少しお待ちください。申し訳ございません。