2016年12月10日

床暖房が無いと・・・困る!

先日、打ち合わせをさせていただいたお客様から「床暖房を使い始めて15年経つけど、この冬に故障して急に止まると困るから早めに機器の入替をしようと思ってるんだけど」とおっしゃっていました。

確かに機械ものなので、いつ故障が発生するというのは特定できませんが、ある程度機器の状況を拝見すると不具合の発生が予測できます。

このお客様のところでは、ブロアーという空気を取り入れる部分の音が大きく、あと1年使えるかどうかという判定をしたので、さっそくお話をし、機器はもう少し使えるのですが安心のために交換をされる判断をしていただきました。

確かに機器の故障が発生してから交換も可能ですが、現地を確認して機器の発注、施工までを考えると最短でも1っ週間はかかります。

冬の寒い時期に床暖房を使い慣れた体にこの1週間は非常につらく感じますね・・・

今年はこの秋から現在までに機器の入替工事を38台行っております。

中にはお寺の大きなシステムなどもあり、職人さんもフルに動いておりますが、工事の予定がとりにくくなっていることも事実です。

床暖房をご使用の方で何か気になるところがある場合は、是非ともお早めにお知らせいただければ迅速に対処させていただきますので宜しくお願い致します。