本日の工事日記/床暖房 遠山電器

日頃考えていることや職人さんとの会話をまとめました。 本物の床暖房を小予算であなたにお届けします。

2016年11月

白湯で毒出し

img_54c38f8bced03


これは、弊社のお客様に定期的にお渡ししている通信の中から抜粋してます。

仲良くさせていただいている方に教えていただいたのですが、
白湯を飲むと体にいいよ!と言われました。
ある人は、美容に良いからと毎日飲んでいるそうです。


以前の私は、やかんで水が沸騰したらすぐに白湯ができた!と思っていましたが、今は「完全な白湯=魔法の飲みもの」の作り方で、日々の変化を楽しみながら白湯を飲んでいます。

『白湯を飲むと内臓を洗うことができる』
私たちは、手を洗うとき、コーヒーで洗う人はいないと思います。シャワーを浴びるときに、紅茶で浴びる人もいません。つまり体を洗うとき、何か「成分」が入ったものではなく、純粋なお水やお湯を利用します。
あたたかなお湯で手や体を洗うと、とてもきれいになるし、気持ちがよいです。
身体の中も同じで、白湯を飲むと、内臓を掃除することができます。
内臓に白湯という液体が流れ込むことによって、汚れを洗い流してくれるのです。

白湯の持つ熱の力は、胃や小腸、十二指腸の働きが高まり、毒出しができます。
この場合の働きが高まるとは「消化力が上がる」という意味です。私たちが食事をすると食べたものは食道から胃に入って、十二指腸、小腸と消化されながら進み、栄養素が小腸の壁から吸収されます。
この時に、胃や十二指腸、小腸の働きが不十分だと未消化な状態のままで栄養素は身体に吸収されてしまいます。この未消化物が毒素です。この毒素が増えたり、体質の乱れと重なると、病気の原因となります。

『毒を体内にためないために』
毒素を作らないために、私たちができる一番の方法は、胃や腸の働きを高めることです。
この消化力は身体全体が持っている熱量に非常に大きく関係しています。
例えば肝臓は、胃腸で消化されたものをさらに代謝する働きがあり、また皮膚は角質細胞の代謝によって
常に新しい皮膚細胞が形成され、硬い骨さえ1年で約90%の細胞は代謝されて入れ替わっています。

しかし、一番大切なのは、胃、十二指腸、小腸です。
これらの持っている熱の力が、からだのすべての代謝の基本です。
ですので、胃腸の消化力が充分にある人というのは、からだ全体があたたかくて、食べ物が適切に代謝されています。つまり、血液中を流れている栄養素が代謝、変換されて、効率よく滞りなく、骨、筋肉、様々なものが作られていきます。

しかし、消化力が弱っていると、食べたものがきちんと栄養素にならず、過剰な糖やコレステロールとして血中に溜まったり、尿素として関節に溜まってしまいます。
白湯を飲むと、これらがたまってしまう根本的な原因である弱い消化力を高め、からだ全体の代謝力を上げて、浄化、解毒していくことができます。

例えば、痛風の方は、足の親指の関節に尿酸が溜まっていて痛いわけなので、白湯を飲むことによって、消化力を上げることで間瀬に溜まっている尿素も代謝されて消えていくということになります。

続く

ハンバーグがおすすめ!

ハンバーグがおすすめの喫茶店ロッコ

今回の工事は、喫茶店ロッコを営まれているT様からのご紹介いただいたM様邸です。
M様邸では今回、床暖房と空調工事、照明など電気工事でお世話になっています。
大きな平屋つくりの住宅に全面床暖房をご採用
これからは、ご家族を足元からしっかりと暖めます

IMG_7314



喫茶店ロッコを経営されているT様のご自宅にも数年前に床暖房をご採用いただいております。
そして、5月にオープンされた喫茶店でも空調機器、照明など電気関係で大変お世話になりました。
こうしてご縁をいただき皆様にご紹介をいただけることが心からありがたいと思っております。



喫茶ロッコはピザやハンバーグがとってもおいしいです
是非、機会があればお立ち寄りください。
おすすめです

お父さん!見てくれていますか?

先日、リフォーム工事が完成したH様邸

H様とは、半年前にお会いしました。
奥様とご一緒に当社に来られて、これから家族が過ごしやすいようにと
一緒にプランを作っていきました。
その中で、なるべく早く完成したい!!とご希望がありましたので
理由をお伺いすると、どうやらご主人の体調が優れなくて
医者から余命を宣告されているとのことでした・・・

ご主人は、病気になったときに自分が最後に家族に
何がしてあげられるかを考えられたそうです。
そして、奥様をはじめ子供たちに、これから先にも幸せを感じてもらいたいと
今ある住宅のリフォームを思いついたそうです。

そのお話を伺い、今度は私たちがH様に喜んでもらえる方法をプランの中で
いろいろと考えました。
工事が始まり社員をはじめ、職人の目に燃える炎のようなものがわかりました。
みんなが必死に早く仕上げようと施工しました。

いよいよ完成!
ところが、ご家族は喜びの顔の陰に悲しみが・・・

ご主人は完成を見ることなく亡くなられました。

最後の打ち合わせの時に、家族と一緒にここで
食事したい!テレビ見たい!孫と遊びたい!・・・
目をキラキラさせてお話する姿が今でも目に焼き付いています。

お父さん!見てくれていますか?
ご家族はH様の気持ちをしっかりと受け止め
新しい生活をスタートさせています。

今回のH様とのご縁に心から感謝しております。
ありがとうございました。

名古屋市O様の幸せのお手伝い

IMG_7399



名古屋市O様の幸せのお手伝いをさせていただいております。

今回の工事は床暖房パネル工事です。

工務店の高木建設様はこれからの省エネ住宅であるZEH住宅への取り組みも進んでおり
お客様が住んでからのランニングコストもしっかりとシュミレーションされています。

社長は寡黙で、最初はとっつきにくいイメージがありますが、
お客さんだけでなく、折に触れ私たち業者に対しても
気遣いをしてくれる愛情の深い人です


IMG_7387


床暖房は決して安価ではありませんが
本当に使える良いものを提供することでお客さんからの信頼も高まっています。
住宅の性能と床暖房の組み合わせで足元をしっかりと暖め
「冬に床暖房のない生活は考えられない!」と言っていただいております。

今回の工事を通してO様のこれからの幸せのお手伝いができること心から感謝しております。

IMG_7389


IMG_7391
livedoor プロフィール

床暖房で心まであたためたい

日頃考えていることや、職人さんとの会話を中心に掲載します。
リフォーム、床暖房、オール電化、太陽光発電お任せください。

ギャラリー
  • セレモニーホール照明工事
  • セレモニーホール照明工事
  • V2Hシステム完成しました
  • V2Hシステム完成しました
  • V2Hシステム完成しました
  • まちゼミ終了しました!
QRコード
QRコード
Archives




  • ライブドアブログ