本日の工事日記/床暖房 遠山電器

日頃考えていることや職人さんとの会話をまとめました。 本物の床暖房を小予算であなたにお届けします。

2016年03月

困った!にすぐ対応

IMG_0834


先日、H様から電話がありました。

ボイラーから煙が出ていてお湯が出ないとのことでした。

ボイラーは新築時に工務店さんが設置されたものでしたが、日頃より何かあるとお電話をいただいていたことから、早速伺い確認をしました。

どうやらバーナー部分に水漏れがあり、燃焼するところに水が入り込んで煙が出ています。

こうなると修理はできませんので、とりあえず応急で私どものところにあるボイラーを仮設置し

その日から使えるように工事を行いました。



そしてゆっくり機種選定をしていただき、今回エコキュートに変更することになりました。

こちらの工事も一日で仕上げましたので、その日の夜からお風呂に使用していただけます。

困った!ことにすぐに対応することでH様からもとても喜んでいただきました。



これはいつもやってることなので、私たちにとっては当たり前のことですが

改めてお礼を言われると本当にうれしくなります。

こちらこそありがとうございました!

本物の工務店さん

朝、工務店社長様から電話がありました。

内容は、工務店さんで新築をされたS様が訪問販売で太陽光発電とエコキュートを契約したんだけど、

そのあと心配になったS様が工務店の社長さんに相談してきたということでした。

そこで価格的に適正か?工事の内容は安心か?を調べてほしい!というお電話でした。

話の中で、「お客さんが心配になるような状況を助けてあげてくれないか・・・」

ということを再三おっしゃっていました。



その日の午後、早速S様にお会いし内容を見せていただくと案の定、価格的に割高でした。

資料はとてもつくり込まれていて素晴らしいと思いましたが、この業者さんはこれから先S様と信頼を保ちながら永続的にお付き合いをしていくことができるでしょうか・・・?



先ほどの工務店さんおように、お客様のことを親身に考えアドバイスをされている方が本当のお付き合いをするべき方なんだと思います。

そういった方から頼りにされていることに私どもはありがたいと感じるとともに誇りを持っております。

これからもお役に立てる存在として仕事をしていこうと思った出来事でした。



工務店さんは中津川の高木建設さんでした。

多くの方が幸せになれますようにご紹介しておきます。

オール電化割引

最近、オール電化のお問い合わせご採用が多くなっております。

電力自由化に伴い、お少しでも電気代を節約しようとお客様の関心が高まっているようです。

5%値引きされるオール電化割引の適用は2016年9月末までに工事終了させ申請がされているのが条件です。

みなさん、3月までと勘違いをされている方が多くありますが、まだ半年の猶予がございます。

新しい電気プランで見てもこのオール電化割引はとてもメリットがありますので、検討されてみえる方はお早めに申し込みをされることをお勧めします。

I様邸倉庫 太陽光発電

GOPR0161


市内I様の工場にて太陽光発電を設置させていただきました。

工場の屋根はとても広く、有効活用をするとともに災害時には近所の方の避難所にもなるほどの広大な敷地があります。

オール電化工事

新電力との契約ができる制度が始まりますが、多くの皆様はどこを選んだらよいか?

悩まれてますね〜・・・悩むというか、わからない!!といった方が正解かもしれません。



先日、当社の従業員を一堂に集め中部電力の担当者の方に説明会をしていただきました。

私どもも初めて知ったことやこの方がお得なんだ!といったことがありました。



現在オール電化割引(5%)を適用されているご家庭は、そのまま継続の方が良いようです。

しかも9月30日までの適用を受け付けておりますので、今、オール電化にしようと考えている方は

早めに工事を実施し、申請することをお勧めします。

私どもも、現在一日に2件程の申請および工事を行っておりますが、これからの期間内に多くの方がお得になるよう提案を行っていきます。
livedoor プロフィール

床暖房で心まであたためたい

日頃考えていることや、職人さんとの会話を中心に掲載します。
リフォーム、床暖房、オール電化、太陽光発電お任せください。

ギャラリー
  • セレモニーホール照明工事
  • セレモニーホール照明工事
  • V2Hシステム完成しました
  • V2Hシステム完成しました
  • V2Hシステム完成しました
  • まちゼミ終了しました!
QRコード
QRコード
Archives




  • ライブドアブログ