本日の工事日記/床暖房 遠山電器

日頃考えていることや職人さんとの会話をまとめました。 本物の床暖房を小予算であなたにお届けします。

2013年06月

K様邸床暖房工事 宮井建築設計事務所

IMG_3052


床暖房の快適性を住宅に取入れ、お客様目線でご提案している宮井建築様
ご兄弟で設計、工務を担当されていますが、その息の合った仕事ぶりがとても印象的です。
ここK様邸では床暖房の他に太陽光発電オール電化工事なども行わせていただきます。
信頼できる仲間と良い仕事ができることが良い住宅になる条件だと思います。
それは目には見えないが一番大事なところです。

IMG_3050

ひらめきを持つ設計士

18年前にアルバイトに来てくれていた暁。
その彼はイギリスに留学し建築設計をめざし、名古屋で夢をかなえています。
建物のデザインだけでなく家具選びまで彼のセンスが認められ今では多くの方に支えられています。
とってもうれしいことです。

昨日、暁から電話があり中津川の自宅を茶房にするとのことで、一緒に現地を見てきました。
腕の良い職人さんたちも彼のことはよく知っていて、今回の工事も快く協力してくれます。
こうしたとてもクリエイティブな仲間がいることで私たちの仕事にも大きな影響を与えてくれています。

暁は昔から神掛かったところがあり、書店で楽譜を買ってきて一晩でショパンのピアノが弾けるようになったりしていてみんなを驚かせていました。
その遺伝子は子供にも受け継がれていて、小学校3年生の男の子はピアノで全国大会優勝したようです・・・

彼のひらめきと誠実な職人集団が一つになりこれからも新しい想像を続けていきます。
それを間近で見られることにとてもワクワクします。

N様邸太陽光発電工事

__ 4

中津川市N様邸にて太陽光発電パネル設置工事が始まりました。
平屋建ての大きな屋根に敷設をしています。
N様ご主人は自給自足を目指して目の前にある畑や田んぼで汗を流されています。
今回、太陽光が設置されたことにより電気も自給できる生活が実現します。

N様の理想の暮らしのお手伝いができたこととてもうれしく感じました〜(^^)v

N様邸リフォーム床暖房工事

IMG_3021

N様邸にて床暖房設置工事が完成しました。
今回、設計事務所様からのお問い合わせでリフォームで最適な床暖房を!ということでご採用いただきました。
今は夏まっさりの気候ですが、今年の冬はこの暖かさを実感していただけるものと思います。
リフォームですっかり見違える空間となりました。やはり設計士様の創造力は素晴らしいものがありますね〜

完成してからが本当のお付き合い、これからも末永く宜しくお願い致します。

G様邸新築床暖房工事 

IMG_2880-1


設計士様からの依頼で床暖房工事を行わせていただいております。
後藤設計士様はご自宅にも床暖房をご採用いただいており、その快適性をお客様にお伝えいただいております。やはり自分が使ってみて納得するものは、自信を持って人に話ができますよね。
それを実践されて、お客様の笑顔の輪が広がっています。
私どももそのお手伝いができること感謝しております。

静岡県S様邸新築床暖房工事 建築施工:スズイチ

IMG_2937


今回、静岡県S様邸にて床暖房工事を行わせていただいております。
弊社ホームページをご覧になり、快適な生活を目指すため私どもにお問い合わせをいただきました。
何度かの設計を行い、快適性とより効率的な敷設を考え、ご提案しました。
実際の工事では株式会社スズイチ 河野様が施主支給にも関わらず親身にご対応をしていただき、スムーズな施工を行うことができました。心より感謝します。

工事当日にはS様奥様にも敷設位置の確認の他にも大変お世話になりました。
ありがとうございました!
皆様のおかげできっちりとした工事が進んでいますが、完成が今からとっても楽しみです!
床暖房のご使用までにはまだまだ時間がありますが、今年の冬はご家族がそろって快適な空間を満喫していただけるものと思っております。
これから引き続き宜しくお願い致します。

IMG_2931
livedoor プロフィール

床暖房で心まであたためたい

日頃考えていることや、職人さんとの会話を中心に掲載します。
リフォーム、床暖房、オール電化、太陽光発電お任せください。

ギャラリー
  • セレモニーホール照明工事
  • セレモニーホール照明工事
  • V2Hシステム完成しました
  • V2Hシステム完成しました
  • V2Hシステム完成しました
  • まちゼミ終了しました!
QRコード
QRコード
Archives




  • ライブドアブログ