本日の工事日記/床暖房 遠山電器

日頃考えていることや職人さんとの会話をまとめました。 本物の床暖房を小予算であなたにお届けします。

2013年04月

勉強の大切さ

子供のころはあまり勉強は得意ではなかったが、最近は勉強の大切さと楽しさを実感しています。
勉強と言っても算数や国語などではなく、お客様の望みをいかにかなえることができるか!そのために何をするのか!を客観的に真剣に議論することです。
そこから新しい考えが生まれ、すぐに行動に移す。このサイクルを1か月単位で行います。
つまり毎月新しい取り組みを行っております。それが一つでもお客様の望みにかなうものであれば、私たちの仕事の意義となります。
このワクワク感って何物にも代えがたい。楽しい!

さぁ、今度はどんなアイデアが飛び出すか・・・・(^^)v

つっかえていたものが取れていくように

本日は朝から一日中ずっと雨が降り続いています。
この雨を見ていると、日々の忙しさで見落としていたものや気づかなかったことや、心の中にもやもやしていたものが洗い流されていくような感覚があります。

最近は時間の流れがとても速くなり、すべてのものが短期間に現象として表れてきている気がします。
それは、自分自身の考えていることだけでなく、出会う方との関係まで含めてドンドン加速しています。
その中には良い方向もあれば気になる部分もあります。
気になる部分は、今まで自身の中にあってもなかなか表に出てこなかったようなことまで・・・たくさんあります。
こんな感覚はおそらく多くの方が感じはじめていることだと思います。

私たちは生きています。命があります。命という字は人が一度は叩かれると書きます。
心を叩かれ、その中で気づきを得て、次にどう行動するか!そこに命が宿る。生きていく意味があるのでしょう。
今ある幸せに感謝し、多くの方との出会いに感謝しています。

地球規模では、地震が頻発し各地で被害が広がっています。
日本でも、三宅島、淡路島、東北と起こっています。いったいどうしてしまったんでしょうか?
地球にもし人間と同じように意識があるとしたら、今の私たち人間の活動を見てどういう気持ちでしょうか・・・・
経済至上主義、終わらない戦争、無差別なテロ、地球という体を掘り進み資源を採りつくす。
すべてに共通しているのは自分は正しいと思っていることです。

その正しさで人が幸せになりますか?地球は喜んでくれますか?一番自分自身の心が喜んでいますか?
全てが喜びに満たされなければそれは間違い。
顧みて自分の毎日のささやかな生活の中でも、自分が正しいと信じて行動していることがたくさんあります。
それは喜びに通じるのか・・・日々自分に問いかけ、答えを見つけていきたいと思います。
本日の雨のおかげで胸につかえていたものが洗い流され、清々しい気持ちとなりました。
雨に感謝です。




沖縄にいるような

完成したH様邸に伺いました。
奥様が沖縄出身ということで、住宅のイメージがまさにピッタリ!
庭には大きなヤシの木もあります。見ているとここは沖縄か?と錯覚するほどです。
太陽光を一杯浴びて、これから快適エコ生活が始まりますね。
H様、完成してからが本当のお付き合いの始まり。これからも末永く宜しくお願い致します。
__ 2

T様邸新築床暖房工事 建築施工:宮井建築設計事務所

本日、T様邸にて床暖房パネル工事が始まりました。
住宅のことを徹底的に調べられ、最適な設備として床暖房をご採用いただいております。
工務店の宮井建築事務所様にも床暖房のメリット、デメリットを熟知していただいており、お客様にあった最善の提案をされてみえます。

身体だけでなく心の中にやすらぎを感じていただけるように黄金比採用施工も行っております。
皆様といつまでも良い関係でいられますように、私どももそう願い施工を行わせていただいております
IMG_2790

S太陽光発電所基礎工事 

IMGA0732

ある企業様の遊休地にて太陽光発電工事を行っております。
今回はコンクリート基礎を整地した上に設置する工法で県内では初めてとなります。

ここに至るまでには開発許可を得るため地元住民の方に説明会を行い、皆様からのご意見をいただき了解を得て始まりました。
近隣の方からはマンションなどのように騒音やごみ問題などもなく、影の影響などもなく逆に日当たりが良くなりよかったと喜んでもらえました。説明会の中で、災害時など停電の際には住民の皆様に電気を供給することもお約束し、防災拠点としての位置づけもできました。

これからパネル設置工事と同時に電柱なども立て職人さんたちも総動員となります。
お施主様だけでなく地域の方にも喜んでいただける事業というのは本当にうれしいものです。


__ 1

K様邸新築床暖房工事 建築施工:桃井建設

IMG_2804

K様邸床暖房が完成しました。
寒さが戻った先週の完成見学会では床暖房が威力を発揮!
ご来場される方の足もとをしっかりとあたためています。
「足元が暖かいと気持ちいいね!」「冷え性だけどこの暖房感はとても心地よい!」など
ありがたい感想をいただけました。
K様、ご家族にとっては待望の快適住宅が完成。
これからも末永く宜しくお願い致します。完成おめでとうございます。

I様邸新築床暖房工事 建築施工:大和ハウス

I様邸が完成を迎えます。
朝から仕上げ工事を行っておりましたが、気づいてみるとあたりはすっかり暗くなってきています。
試運転を行っていると、住宅の気密も良いためドンドンあたたかさが広がってきます。
半年ほど前にI様のご実家にも床暖房・太陽光発電など施工。
今回、弊社指名で施工をさせていただき誠にありがとうございました。
他工事はエコキュート、エアコンなども同時に施工をさせていただいております。
I様ご家族が足もとからあたたかさを実感していただき
皆様が笑顔で末永くお過ごしいただけるよう職人一同誠心誠意施工をさせていただきました。
完成してからが本当のお付き合いの始まりと考えております。これからも末永く宜しくお願い致します。
IMG_2741
livedoor プロフィール

床暖房で心まであたためたい

日頃考えていることや、職人さんとの会話を中心に掲載します。
リフォーム、床暖房、オール電化、太陽光発電お任せください。

ギャラリー
  • セレモニーホール照明工事
  • セレモニーホール照明工事
  • V2Hシステム完成しました
  • V2Hシステム完成しました
  • V2Hシステム完成しました
  • まちゼミ終了しました!
QRコード
QRコード
Archives




  • ライブドアブログ