本日の工事日記/床暖房 遠山電器

日頃考えていることや職人さんとの会話をまとめました。 本物の床暖房を小予算であなたにお届けします。

2012年12月

三重県W様邸床暖房工事 建築施工:丸良製材所

三重県W様邸の床暖房パネル工事が始まりました。
建築はなんと!中津川から丸良製材所様が行っております。
やはり良い住宅を建てているところは口コミで広がるんですね〜
土壁を付けての工法で日本の風土に適した住宅が完成します。使用している材料も東濃ヒノキ!伊勢神宮にも使用されています。
すばらしい材料と職人の技!そして床暖房など最新機種を取入れた本当の意味で快適な住宅が出来上がります。
完成が楽しみです。
IMG_2321

Y様邸新築床暖房工事 建築施工:丸良製材所

IMG_2336

年末、いよいよY様邸の完成となりました。
お部屋の中に一歩足を踏み入れると、とても癒される気分になるのは自然を巧みに取り入れた工務店 職人さんたちの思いが一杯詰まっているからだと思います。
先日、丸良製材所 専務さんとお話をする機会がありました。私の高校時代の剣道部の先輩です。
当時はものすごく怖い存在でしたが、今は私どもを包み込んでくれる大人の風格でした。
「遠山!商売の秘訣はまじめにやることだぞ!」と・・・
お客様のことを本気で考え、提案している専務の言葉として納得しました。
まじめに仕事をすることで、皆様の縁によりドンドン仕事をされておられます。私どもも同じ感性を持った職人として今回Y様邸で施工を行わせていただけましたこと心より感謝申し上げます。
Y様、完成してからが本当のお付き合いの始まり。
これからも末永く宜しくお願い致します。
IMG_2350

ピンと張りつめた空気が職人の気概を伝えています。

Y社 社屋太陽光発電設備工事

IMGA0613

一昨日までの雪が一気に溶けるほどの陽気になりました。
本日よりY社 社屋太陽光発電設備の施工が始まりました。
工事期間は2週間で今年中の連係を目指しております。毎日晴れるとうれしいな〜

と以前、書いていましたが、
本日、青空の下ようやく完成を迎えました。
PC190001

目の前には恵那山が望めます。
とても澄んだ空気を通して太陽光パネルにやさしく光が降り注いでいます
これからの発電がとっても楽しみです。

一宮市O様邸太陽光発電 建築施工:丸正建設

DSCN1592

一宮市O様邸にて太陽光発電が完成しました。
今回、工務店の丸正建設 杉山様にはとても親身に打ち合わせを行っていただき心より感謝申し上げます
とても気持ちの良い方々が関わる工事は、建物もそれを表してきます。

写真のように建具一つをとってみても、職人の気持ちがビシッっと伝わってきます
弊社もその中の一員として施工をさせていただいたことを誇りに感じております。
O様、完成してからが本当のお付き合いの始まり。これからも末永く宜しくお願い致します。

美濃加茂市Y様邸床暖房工事 建築施工:マサル建築

床暖房をこよなく愛する工務店 マサル建築様の現場です。社長は床暖房の快適さに魅せられ事務所や自宅に床暖房がびっしりと敷き詰められています。
その床暖房の伝道師?であるマサル建築様により今回美濃加茂市Y様邸での施工を行わせていただいております。Y様ご家族の快適生活を想像しながら職人一同施工を行っております。引き続き宜しくお願い致します。
IMG_2288

東京都I様邸床暖房工事

東京都I様よりHPを通じてお問い合わせをいただきました。今回、集合住宅と併設したご自宅です。
現地で職人が打ち合わせをさせていただきI様ご家族の動線を考えた敷設を実現します!

特にリビングはどこにいても暖かと感じていただける設計となっております。工務店のMDI様には施主支給にも関わらず密なご連絡をいただき、現地工務店さんの職人さんたちと協力しながら施工が進んでいます。ありがとうございます!
DSCF7538


I様にはご丁寧にお手紙までいただき、これから完成する住宅への思いが伝わりました。
職人一同その気持ちにこたえるべく、誠心誠意の施工を行っております
引き続き宜しくお願い致します!

恵那市O様邸床暖房工事

IMG_2259


恵那市O様邸にて床暖房仕上げ工事です
ご親戚の方が床暖房を採用されて、その暖かさを体感しての今回の工事となりました。
最近リフォーム工事では床暖房が主流となってきています。
やはりそのあたたかさが口コミとなり広がっているのでしょう。
しかし、どんな床暖房でも同じかというと、そうでもなくてランニングコストが掛かりすぎたり、暖まりが良くなかったり、システム設計から間違っていたり・・・・と
にわか施工者によるトラブルが結構聞こえてきます。大手メーカー品であってもその話を聞きますので
他人のふり見てではありませんがよほど慎重に行わないといけないと肝に銘じ日々施工を行っております。

今回O様邸はそんな心配はなく、快適生活のスタートができそうです!
お施主様はじめ関わる方の思いがすばらしいからそういった環境になるのだと思っております。

最近は、本物を目指す工務店 広和木材様によるリフォーム工事で床暖房がドンドン採用されています。
やはり本物を見極めた方は良いものに敏感なんですね〜
弊社もO様ご家族の快適生活のお手伝いができたこと心より感謝しております。
完成してからが本当のお付き合いの始まり。これからも末永く宜しくお願い致します。

IMG_2258

中津川市K様邸床暖房完成 建築施工:桃井建設

IMGA0477


市内K様邸床暖房が完成を迎えました。
奥様が床暖房の暖かさを体感し満足していると笑顔でお話してくださいました。
すでに太陽光発電も発電を開始し、年末にはお引き渡しがあり快適生活の準備が着々と整ってきています。

今度の8日(土)、9日(日)は完成見学会が行われます。
床暖房や太陽光発電にご興味ある方は是非、当日お越しください。詳細は桃井建設様にお尋ねください。

K様の笑顔を拝見し、ますます元気とやる気をいただきました。
これからもお客様の笑顔のために頑張るじょ!
livedoor プロフィール

床暖房で心まであたためたい

日頃考えていることや、職人さんとの会話を中心に掲載します。
リフォーム、床暖房、オール電化、太陽光発電お任せください。

ギャラリー
  • セレモニーホール照明工事
  • セレモニーホール照明工事
  • V2Hシステム完成しました
  • V2Hシステム完成しました
  • V2Hシステム完成しました
  • まちゼミ終了しました!
QRコード
QRコード
Archives




  • ライブドアブログ