本日の工事日記/床暖房 遠山電器

日頃考えていることや職人さんとの会話をまとめました。 本物の床暖房を小予算であなたにお届けします。

2012年07月

エアコン修理?

120731_085254

毎日暑い日が続いております。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
弊社では空調工事も行っておりますので昨日は独居のお年寄りの方からエアコンの修理依頼がありましたので伺ってみるとフィルターのつまり。
すぐに洗浄し新しくなったフィルターを取り付けると冷風がお部屋に広がります。良かった〜
昔からお世話になっている方なので料金などいりませんよ、というと、畑に行ってトマトをたくさん採ってきてくださいました。新鮮なトマトが畑で赤く熟しています。農薬を一切使わないで育てているそうでそのまま丸かじり!とってもおいしいトマトでした。
これからもこうしたつながりを大事にしていきたいものです。いつまでもお元気でいてくださいね

床暖房付分譲住宅

IMG_1884
IMG_1880

市内にて新築・リフォーム以外に分譲住宅まで幅広く手がけられる工務店 桃井建設様
以前からもありましたが、今回の分譲住宅も床暖房が完備です。
木のやさしさと床暖房のあたたかさで住む人に癒しの空間をお届けします
場所も小学校にほど近く、スーパーもあるため結構人気があるのではと思っております。
興味のある方は桃井建設様におたずねください。

中津川市M様邸太陽光発電 4.8Kw

P7200021
P7200020


市内M様邸にて太陽光発電パネル工事を行わせていただきました
M様は三菱製作所OBです。
退職にあたり長年住まわれていた住宅の建て替えを行っております。

太陽光発電以外では電気配線工事、床暖房工事、オール電化など三菱電機で扱う商品はすべて弊社にて施工をさせていただいております。
このようにメーカーの方から声をかけていただけるということは私どもの誇りにつながっております
心より感謝申し上げます。

顧問を迎えました

8月1日より弊社に顧問をお迎えすることになりました。
この方はあるメーカーで業務用太陽光発電の営業をされていた方です。
今まで市場に出ている機器の開発・設計から営業まで幅広く仕事をされてこられました。
これから全量買取制度をにらみ、あのヤ〇ダ電機からも声がかかっていましたが、弊社に来ていただけるとは・・・
逆にものすごいプレッシャーを感じるじゃありませんか!

太陽光発電のことについて法律から機器細部に至るまでを知り尽くしたプロフェッショナル。こんなすごい方に来ていただけるとは夢にも思ってもみませんでしたが、弊社の活動を見てこられて、お金のためじゃなくて真剣に太陽光発電を普及させることを一緒にできるから!と言っていただけました。そして名刺作っといて!・・・とも
ありがとうございます!なんか今でも夢のようです。

今までその方の仕事に対する取り組みをまじかに見てきました。純粋にこの仕事にほれ込んでいることがビンビン伝わっておりました。
これからさらに本物の提案ができる企業として新しい流れが始まる予感がしています!
よっしゃ〜がんばるじょ

自然の恵みをうけたライフスタイル

最近、今までお付き合いのなかった地元の工務店さんから太陽光発電のご質問や依頼をいただいております。
それだけ太陽光発電は皆さんの注目の的になっていますね。
加えて床暖房のお問い合わせも増えております。
より節電を目指す流れと新築物件では20年までに省エネの義務化が進んでおります。
今まで住宅メーカーは前倒しで行っておりますので、この流れも加速度的に進むものと思います。
その中で省エネを実現するには自然の力を利用することが一番。太陽光発電はその最たるものですが
これからヒートポンプ式で空気中の熱の有効利用が進むことになるでしょう。
以前、あるメーカーの役員の方が転勤の前におっしゃっていたことが現実となってきました。
やはり時代の先端を見据えて事業を引っ張ってこられた方の生の声は説得力があります。
それもそのはず、今だからお話できますがある機関からの要請で実証実験をされていたからこうなることはすでにわかっていたのです。
これからは夜間の安い電気を大量に使って電気代を抑えるという考え方ではなく、自然の力を使った本物の省エネ、低ランニングコストを実現する時代がやってきました。
暖房、給湯、電気などすべてが大きく変わることになるでしょう。本物の時代を迎えることにとてもワクワクします!

本日の工事は、T事業所空調工事2台設置、W様邸太陽光発電パネル施工、マンション空調工事を行わせていただいております。

連日の暑さで・・・・お祭りのように

弊社HPでは今まであまり話題にならなかったエアコンですが、この連日の暑さで空調工事部隊は目の回る忙しさに・・・・毎年この季節に思うのですが、急にガ〜と忙しくなって8月中旬に落ち着く。
毎年やってくるお祭りのよう!
空調工事は職人さんが少しでも早く快適になるようにと工事の段取りをしています。
住宅だけでなく観光ホテルなど大きな案件もあったり、お客様がみえる前の朝方に仕事を行うなど待ったなしの状況がしばらく続きそうです。

今年もやってきたこのお祭りを楽しみながら精一杯励んでまいります。

皆様も熱中症などに十分注意をされてこの夏を乗り切ってください。

床暖房はなぜ?快適なの

本日、美濃加茂市T様邸にて床暖房が完成しました。
IMG_1855

気密の良い住宅でヒートポンプの床暖房の相性は抜群です。
なぜ?床暖房は快適なの?というお問い合わせに、
人間の体をめぐる血液は心臓から出て足先まで行き、さらにそれが心臓に戻ってきます。足裏は第2の心臓と言われるゆえんです。
この足裏が冷たいと血液が冷やされてそして心臓へと戻る間に体からの体温を奪ってきます
冷え性の方だけでなく足もとをあたためることは体にとってもやさしいのです
そこで床暖房があると足もとをあたためてくれますので快適と言われるのです。

これからT様邸ではご家族みんなが心地よいあたたかさに包まれ心も体も健康でお過ごしいただけるものと思います。
完成してからが本当のお付き合いの始まり。これからも末永く宜しくお願い致します。

経済産業局へ郵送

P7090001


太陽光発電全量買い取り制度(10Kw以上)が開始しました。
すでに準備をしていた案件の申請を経済産業局へ行います。本日は2件。

これからもこの流れはしばらく続きそうです!

社員さんの口コミで

DSCN12751

メーカーOB社員様宅にて太陽光発電工事を行わせていただきました。
完成時には発電量がとっても大きく、奥様にも喜んでいただけました。
これからドンドン発電して環境に貢献しながらしっかりと売電もできますね。

こうして社員様の口コミで広げていただき心より感謝しております。<(_ _)>

本当の節電を目指して

HPにてお問い合わせをいただき、ご採用をいただいた愛知県M様。
長年の夢であった床暖房をかなえることができたと喜んでいただきました!

日本国中が節電を意識しているから電気使用量が小さいヒートポンプを選択されています。
今回M様が徹底的に調べられて、蓄熱型暖房器は深夜の電気を使うため電気代が安いと思いますが、この電気使用量は相当大きなものとなっております
ましてや夜間の電気は原発からまかなうことが多い。
これから原発を再開させないためには本当の節電をしなくては!ということを語っていただきました。
多くの方が本当の節電を考え、実行に移されてきているのを肌で感じることができます。

今回、写真掲載はごめんなさい!ということでした。
M様に出会えたことに感謝しております。ありがとうございました。
livedoor プロフィール

床暖房で心まであたためたい

日頃考えていることや、職人さんとの会話を中心に掲載します。
リフォーム、床暖房、オール電化、太陽光発電お任せください。

ギャラリー
  • セレモニーホール照明工事
  • セレモニーホール照明工事
  • V2Hシステム完成しました
  • V2Hシステム完成しました
  • V2Hシステム完成しました
  • まちゼミ終了しました!
QRコード
QRコード
Archives




  • ライブドアブログ