本日の工事日記/床暖房 遠山電器

日頃考えていることや職人さんとの会話をまとめました。 本物の床暖房を小予算であなたにお届けします。

2012年04月

神奈川県K様邸床暖房リフォーム工事始まりました

DSCF5957_R

HPにてお問い合わせ、ご採用いただいたK様。
一番初めにいただいたメールに『いくら近くてもしっかり施工ができなければ駄目ですし、経営者の人柄、従業員の教育などが優れていなければ駄目だという事は、この歳になってわかりますので、メールさせていただきました。』
K様のその研ぎ澄まされた直感で弊社を選んでいただけましたが、
その直感は元刑事という職業柄鍛えられたものなのか!
その後、ご縁があって体の痛みやつらさを抱えていらっしゃるお客様に対して整体師、フットセラピストとしてご活躍されていらっしゃいます。
『足つぼ・整体 風』HPをご覧ください。

そして今回その治療の場をさらに癒しの空間と
するため床暖房を取入れられております。
私どももその気持ちに応えるべく職人一同、誠心誠意施工を行います!宜しくお願い致します

1DSCF5938_R

埃が掛からないように養生をして床を剥がしています。

1DSCF5949_R

1階、2階に床暖房敷設しています。

1DSCF5952_R

洗面所にある洗濯機を、一旦玄関ホールに避難・・・すでに玄関ホールにも床暖房パネルを敷設しています

消防学校で

地元の消防団に入っているのでこの時期はいろいろ行事や会議があります。
順番なので消防学校で指導員の勉強をすることになり21,22日の両日みっちり授業を受けてきました。
幹部心得、操法、安全管理、訓練礼式、災害シュミレーションなど内容は充実していて、とても勉強になりました。
特に安全に対する意識やその中での機敏さや判断力など消防だけでなく仕事にも役に立つことがたくさんありました。そして百数十名の団員を預かることの責任の重さと自覚を再認識しました。

すべてにベストを尽くす!この気持ちを持って仲間とともにこれからもがんばってまいります!

神奈川県K様邸床暖房リフォーム工事

HPにてお問い合わせ、ご採用をいただいた神奈川県K様邸にて本日よりリフォーム工事が始まりました。
ご自宅で整体を営んでいらっしゃいます。そこでお客様に少しでも快適な空間で治療していただきたいと診察室、そしてご自宅の1階全面及び2階に床暖房を敷設されます。
職人さんたちは資機材の運搬で朝早く出発!床暖房機器も三菱電機より現地に搬入。職人皆のタイミングを合わせお客様の営業のご迷惑になるべくならないようスムーズな施工を心がけます。

工事途中にはお客様の整体診療所などもご紹介させていただきたいと思います。
宜しくお願い致します

メーカー様のご紹介にて

P4120049

メーカー様のご紹介により市内I様邸5.92Kw太陽光発電設置工事を行っております。
完成後、ドンドン発電をしているモニターを見てこれなら早く機器代を回収できそうだと喜んでいただけました
周りには遮るものは何もありませんので、これからの発電状況はとても楽しみです。

こうしてメーカーの方にご紹介をいただくということは、価格だけでなく施工技術的にも認めていただけているのかな?と、勝手に思っていますが、とてもありがたいことです。
ご紹介いただいて方々に迷惑が掛からないよう誠心誠意、施工を行い、完成してからのフォローもしっかりと行います。そしてI様とまた新しい出来ましたこと心より感謝しております

P4120056

太陽光発電とオール電化工事

P4160006
P4160008

本日は市内T様邸にて太陽光発電4.8Kw設置工事とエコキュート・IH調理器・電源配線工事などを行わせていただきました。職人さんの連係でとてもスムーズに工事が進んでいます。
休憩の時間にT様のかわいいお子さんたちが一生懸命にお菓子を配ってくれました。ありがと!疲れも吹っ飛びます!!
P4160007

小牧市N様邸構造展示会

20120408174429376_0001

愛知県小牧市N様邸にて構造見学会が開催されます。
デカ木のすばらしい材料と職人の技をご覧ください。

全館床暖房と太陽光発電は今後の施工となりますが、実物の床暖房や太陽光発電のパネル説明もあります。お気軽にお越しください。
日時:4月14日(土)、15日(日)10:00〜16:00
場所:小牧市池ノ内
詳しくは丸正建設 杉山様まで
〒501-3601
岐阜県関市上之保3370番地
電話0575-47-2133

美濃加茂市T様邸床暖房工事

IMG_1554

美濃加茂市T様邸にて床暖房工事が始まりました。
床暖房の良さを知り尽くした工務店 マサル建築様のプロデュ−スです。
完成後お客様からの声がすべてを物語っています。

IMG_1548

上質の暖かさ、そして空間を目指して職人一同、張り切っています。

豊田市H様邸床暖房工事 

IMG_1493

豊田市H様邸床暖房工事が始まりました。
以前、HPにてお世話になった工務店 辻創建様より今回ご連絡をいただきました。
TVのビフォアーアフターにも出たことのある工務店さんですので家づくりへのこだわりは素晴らしいものがあります。
IMG_1491

あたたかさを追求し全面に敷設しています。

昨日の件から

すっきりした気持ちで朝から仕事をしていると、数年前に一緒に仕事をさせていただいた工務店さんから
是非一緒に仕事をしたい!と声をかけていただきました。
この工務店さんは名古屋市内にあり独特のデザインから
多くの方に支持されています。
とても光栄なことで、私どもがお手伝いできることは精一杯させていただきたいと思っております。

自分の気持ちを切り替えると同じ波動の方が集まってくるのをこの2日間で経験しました。
明日はどんな出会いがあるのか?今からとてもワクワク楽しみです。

ここ数日HPにてお問い合わせ、ご採用いただく方が多くとてもありがたいことです。
これもすべて同じ波動(気持ち)の方が集まってくださっているものと心より感謝しております。
施工はこれから順次、HPにてご報告させていただきます。
宜しくお願い致します。ありがとうございます

光を浴びる住宅づくり

IMG_1518
IMG_1522


恵那市W様邸にて床暖房工事が始まりました。
ここW様邸の工務店さんは中津川市にあるハラモク様
『光を浴びる住宅』をコンセプトに住宅づくりをされています。
あたたかく、明るく、そして家族が集い癒されるそんな住宅を目指して家づくり中。
私どもの床暖房もそのお手伝いができることとてもうれしく思っております。
現場の雰囲気はとてもよく、工事中からやはり癒しの空間にふさわしい感覚です(^_^)/
livedoor プロフィール

床暖房で心まであたためたい

日頃考えていることや、職人さんとの会話を中心に掲載します。
リフォーム、床暖房、オール電化、太陽光発電お任せください。

ギャラリー
  • セレモニーホール照明工事
  • セレモニーホール照明工事
  • V2Hシステム完成しました
  • V2Hシステム完成しました
  • V2Hシステム完成しました
  • まちゼミ終了しました!
QRコード
QRコード
Archives




  • ライブドアブログ