本日の工事日記/床暖房 遠山電器

日頃考えていることや職人さんとの会話をまとめました。 本物の床暖房を小予算であなたにお届けします。

2012年01月

冬の寒さを知り尽くした・・・

長野の冬は半端なく寒い・・・
その環境の中、一番お客さんに喜んでいただける住宅を創り続けるのが
パナホーム東海さんです。
多くの方に指示されるのも頷けます

IMG_1259

今回、K様邸で床暖房を1階全面に敷設
とっても、あったかな空間が出来上がりました
寒い外から一歩中に入ると、
暖まった空気が頬をなでます
IMG_1264


K様には、お引っ越し早々から床暖房を存分に楽しんでいただけますね。
私どもも、とってもワクワク

K様、完成してからが本当のお付き合いの始まり。これからも末永く宜しくお願い致します。
完成、おめでとうございました!


急きょ、リフォームに

本日は、ある方からボイラーからエコキュートへ入替の依頼がありました。
そこで現地を拝見すると、お風呂がタイルでできていて40年ほど経っています。
このままでも入れ替えはできるのですが、お風呂が寒いということもありそれならユニットバスにしてみてはと提案すると即決。そしてさらにお話をしているとキッチン、トイレも交換したいという・・・あまり費用はかけないで値打ちにできる方法を検討し、提案するとこちらも即決。
エコキュートの入れ替えが、リフォーム工事となりました。リフォームが完成するまで、貸し出し用の給湯器を設置します。

正直に仕事をすることの強さを改めて感じました

隣に「鯨波」酒蔵があります。
地元では有名で、名前を聞いたことはありましたが、ここでしたか・・・
リフォーム工事をさせていただくお客様に聞くと、ここのお酒はおいしいよ!と太鼓判でした。


兵庫県N様邸完成しました!

氷が張るような寒さの日でしたが、お部屋の中は陽だまりの空間
SANY0011

無垢フロアーや建具にN様が塗料を塗り、落ち着いた癒しの空間ができました。
SANY0018

とても思い入れのある住宅に私どもの床暖房を採用いただけたこと、心より感謝しております。
奥様がキッチン前のタイルの床暖房の暖かさに驚いてくださいました。
SANY0022

N様、完成してからが本当のお付き合いの始まり。これからも末永く宜しくお願い致します。

建築施工:イシンホーム幸建

長野県T様邸床暖房パネル工事

長野県T様邸にて床暖房パネル工事が始まりました。
周りに雪が残っています・・・寒い!!
IMG_1341


室内には各お部屋に床暖房パネル、そして断熱・機密が良い住宅ですので、低ランニングコストで暖かな空間が広がります。
IMG_1336-1



寒さ厳しい地域・環境ほど暖房のことを真剣に考えています。
工務店さんも創意工夫をしながら良いものをどんどん研究されております。
そこに弊社の床暖房が採用されているのは、とてもありがたいことです。
これからもますます、皆様のお役に立てるような機器・施工を目指してまいります!がんばるじょ〜

太陽光発電・床暖房の研修会

ある工務店さんをお招きし太陽光発電と床暖房の研修会を開催しました
P1190002

太陽光発電では、現在の市場動向、次年度補助金の概略、各メーカーのカタログ値ではなく実際に発電した実績をもとに年間シュミレーション及び発電効率の検証を行いました。
床暖房はこれから他社との差別化に必要なアイテムということで社長様はじめ社員の皆様が真剣に聞いてくださいました。
その後、展示場を視察、実際にご体感していただき、とても有意義な研修会となりました。
ありがとうございました。

ハウスメーカー5営業所目の展示場

ある大手ハウスメーカーさん5営業所目の展示場に床暖房の敷設を行っております
IMG_1320


この床暖房の効果が大きく、住宅だけでなく介護施設なども受注されているそうです
IMG_1327


私どもの床暖房がお客様だけでなく工務店さんにもお役に立てていること、心より感謝しております

奥様の設計

IMG_1282

IMG_1293


恵那市M様邸床暖房パネル工事が始まりました。
住宅にお詳しい奥様が今回すべて設計をされました。
いろいろな機種を見てこられた中で、今回ヒートポンプ式床暖房と太陽光発電をご選択。
納得の家づくりが進んでいます。さぁ、これから太陽光のパネル工事。がんばるじょ!!

建築施工:広和木材

岐阜県N様邸2世帯住宅

IMG_1311

1階の床暖房敷設
IMG_1246
IMG_1277
2階もすべてのお部屋に敷設しています


弊社HPにて地元の方からお問い合わせをいただきました。弊社のことはよく知ってみえて今回、1,2階すべてのお部屋の床暖房と5.32Kw太陽光発電、エコキュートなどご依頼をいただきました。
工務店さんもいつもお世話になっている桃井建設様
今回は施主支給にも関わらず快くご相談にのってくださいます。ありがとうございます。
これだけの敷設であれば冬の寒さを忘れてしまうかも?
とても快適性が高い住宅となります!!

ハウスメーカー展示場にて

本日より、ある大手ハウスメーカーさんの展示場にて床暖房敷設工事が始まりました。
展示場内すべてとゲストルーム10か所
床暖房パネルが100枚近くになりますので、運送会社さんに現場まで搬入をしていただいております。
展示場オープンの日にちも決まっておりますので、私たちの後に大工さんや電気屋さんが施工を行うことも考えハイペースで作業を行っております

数社ある中から私どもにご依頼をいただいているということにとても感謝しております。

こうしてみておりますと今市場は
,箸砲く安く費用に見合った効果のあるもの。という2極化が進んでいます。いくら安くても効果のないものでは、後々入れ替えることができにくい商品のため無駄なお金がかかることになります。しかし、体感してみないと違いが判らないということもあって正確な判断がされていないことが非常に気にかかります。
そこで今回、弊社でも床暖房体験コーナーを作りました。
先日取材にきましたので三菱電機のホームページにも近く掲載される予定です。
また掲載されましたら弊社HPでもご紹介させていただきます。
少しでも床暖房の正確な判断のお手伝いができれば幸いです。

2世帯住宅床暖房

中津川市N様邸にて2世帯床暖房パネル工事を行っております。
1階、2階のすべてのお部屋、トイレ洗面、書斎もすべてに床暖房パネルを敷設
職人さんたち3名で施工も順調に進んでいます

太陽光発電パネル及び配線も含めて同時に施工を行います
今回施主支給にも関わらず親身に対応していただいている桃井建設様には心より感謝申し上げます。

あけましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

お正月の間、多くのお客様から年賀状をいただきました。
コメントで「床暖房のない生活は考えれらない!」「暖かな空間で新年を迎えることができます」など
本当にありがたい言葉をいただきました。
今年も私どもの社是「あたたかい会社をつくりましょう」
床暖房工事を行っているからではなく、私どもの活動すべてが、人に、地域に、地球環境にあたたかい、そんな会社をこれからも目指してまいります。

より多くの皆様にお役にたてるよう、本年も精進を続けてまいります。

livedoor プロフィール

床暖房で心まであたためたい

日頃考えていることや、職人さんとの会話を中心に掲載します。
リフォーム、床暖房、オール電化、太陽光発電お任せください。

ギャラリー
  • セレモニーホール照明工事
  • セレモニーホール照明工事
  • V2Hシステム完成しました
  • V2Hシステム完成しました
  • V2Hシステム完成しました
  • まちゼミ終了しました!
QRコード
QRコード
Archives




  • ライブドアブログ