本日の工事日記/床暖房 遠山電器

日頃考えていることや職人さんとの会話をまとめました。 本物の床暖房を小予算であなたにお届けします。

2005年08月

8月30日

先週から今週はじめにかけて日記を更新することができないくらいバタバタとしてました。ようやく平静を取り戻してきました。
工事のほうは順調に進んでいますので順次掲載を行ってまいります。
よろしくお願いします。

8月24日

台風が近づいていますが、空はおもいっきり晴天!
嵐の前の静けさか・・・
あした上陸って言ってましたけど、明日は長野県飯田市へ朝9:00に行かないといけないので少し心配。。。
その飯田市のパネル工事は本日2日目となっています。
明日は電力会社さん、設計士さんなど多くの方がエコヌクールを視察に見えるそうです。

本日の工事はアパート電気配線工事で今日受電完了しました。
それと、岩村町の事務所で5馬力天井吊り下げ空調機取替え工事を行わせていただきました。なんとか一日で完成できてホッとしてます。
そして飯田の床暖房パネル工事でした。



8月20日

a2c39d38.JPG






本日はO様邸の床暖房が完成しました。
こだわりの住宅に私どもも負けないように工事を行います。
それにしても立派だな〜〜〜・・・
このあと隣に離れができる予定です。そこにも床暖房!?
O様のお父様が昨年近所で施工させていただいた床暖房を体感され、そのお施主様ともお話をされて非常に気に入っていただき今回の工事になっています。
ありがたいことです。

8月19日

ab5566c7.JPG本日は長野県のお寺の住職さんから電気工事を依頼され施工させていただきました。
以前にそのお寺で床暖房をさせていただいた縁で今回の工事になりました。

それからN様邸で床暖房パネル工事、I様邸床暖房パネル工事を行わせていただきました。
床暖房パネルが足りなくなったので、メーカーに引き取りしたいとお願いしたところ、工場はまだ休み中ですという返事でした。
ものすごく長い休みですね〜〜・・・
それにしても長い休み皆さんどうしているんでしょう?って余計なお世話か!

8月16日5

H様邸エコヌクール






お盆休みが明け、本日から工事日記も再開します。
今日はH様邸にてエコヌクール床暖房のパネル工事を行わせていただきました。
そして、もう一軒のH様邸でも床暖房パネル工事が始まりました。
こちらは70坪の平屋のほとんどのお部屋に床暖房またはファンコンベクターを設置しますので、パネル工事が3日かかる予定で施工させていただいています。
通年ですと休みが明けて2,3日はのんびりムードですが、今年は初日から職人さんも気合入れて工事が始まっています・・。

休み中はお祭りの警備や地域の行事が目白押しで駆り出されていました。
慣れないこともあり、結構疲れるものですね。
夜は毎日、子供より先に寝ていました・・・・・。家族も呆れていたな〜〜・・・

8月10日

午前中に三菱電機工場に呼ばれました。
行くとまたまた講演をせよということで三菱さんも無謀だな〜
でも、最近は私も調子に乗ってOK!と二つ返事をしていました。

本日の工事はH様邸床暖房パネル工事、M様邸空調工事、H様邸電気配線及び換気工事でした。
お盆休みまで、まだまだがんばるじょ〜・・・・

8月9日

あるお客様と住宅のお話をさせていただきました。
その方はいろいろなハウスメーカーに見積もりを出してもらい、金額と仕様でどこに依頼しようかとかなり悩まれていたそうです。
ご自分はとにかく安くて一通りの設備があればいいな〜という感覚でしたが、その方の息子さんが新車のとても良い車を購入して同乗させてもらったときに、息子が「街を行く人がみんな俺の車を見てる感じだ。」といったのを聞いて、勘違いかなと思ったが自分の納得した物を手にしたときにはそんな感覚なんだろうな。と思ったそうです。
その時、自分が家を建てたときにそんな感覚になれる家を作りたいと思ったそうです。
一生に一回の大きな買い物だから何年先も胸を張って自慢できる家を作ると決め、徹底的に調べ、工務店とも協議を重ね、先月ついに念願の住宅が完成しました。
本当に大仕事をされた充実感と自信にあふれてみえました。
そんなお客様の住宅に対する思い入れに、私どももご協力できたこととても感謝すると同時にもっと仕事に対して極めていかなければと覚悟しました。

日々精進。
これからもお客様の声をいただきながら精進してまいります。

8月8日

Y様邸完成

7日の日曜日に東京Y様邸が完成しました。
本日、無事引越しも終わったようでこれから新しい生活のスタートですね。おめでとうございます。
Y様から「引越しが終わったよ」とメールが来たの見て、Y様がとてもうれしそうに笑っているのを想像できました。自分もなんだか「ワクワク!」してきます。
Y様の幸せに少しばかりお役に立てたこととても感謝しています。
これからも末永くよろしくお願いします。


本日の工事は長野県の病院で床暖房施工が始まりました。


8月3日

最近はずっと図面とにらめっこの毎日です。
公共の建物なのでCADで図面を作成していますが、私は現場で指揮を執っていたほうが性に合ってるかも・・・・。

このところ長野県にご縁があります。
飯田市をはじめ茅野市で床暖房工事(エコヌクール)を行わせていただくことになり誠にありがたいことです。
ハウスメーカーの方からのご依頼で採用いただいております。
価格と商品性能にこだわるハウスメーカーの基準を満たしているということなのでしょうか?・・・・
それと中津川市の公共の建物にも三菱床暖房が採用決定しました。
総パネル枚数が200枚を超え、灯油ボイラーを7台設置する大きな建物です。
良い商品が広く普及することがお客様のメリットにつながると信じ、これからも頑張ってまいります。
livedoor プロフィール

床暖房で心まであたためたい

日頃考えていることや、職人さんとの会話を中心に掲載します。
リフォーム、床暖房、オール電化、太陽光発電お任せください。

ギャラリー
  • セレモニーホール照明工事
  • セレモニーホール照明工事
  • V2Hシステム完成しました
  • V2Hシステム完成しました
  • V2Hシステム完成しました
  • まちゼミ終了しました!
QRコード
QRコード
Archives




  • ライブドアブログ