現場に行って多くの職人さんと話をするのは本当に勉強になります。
それぞれに技を持っていて、私どもが悩んでいても良い知恵を貸していただけます。
良い住宅を創るのは技術も大事ですが、職人同士お互いの協力があって本当に収まりの良い(見えないところまでの)住まいになると思います。
それと良い商品を厳選して提供することを心がけてきて良かった、ということをやっと最近思えるようになりました。
たしかに良い商品は高いです。私も安い商品に惹かれた事もありましたが、安いという満足は購入した一瞬です。それからの私どもは多くの商品を見てきて、お施主様が何十年と暮らす住宅でいかに満足をしていただけるかということを重視してきました。商品の質が違うので提案するものは絶対おすすめだと自信を持っていますが、最初はわかっていただけないことも多々ありました。最近、施工させていただいた方から「周りの方にも聞いたけど、ランニングコストや暖かさを比べると違うね。やっぱり採用して良かったよ。」という声をいただきました。

こだわりを持ってやってて良かった〜〜!本当にそう思えるのは最近です。
これからもそのことだけは絶対変えません。

本日は土岐市のK様邸にて床暖房パネル工事、電気配線工事を行わせていただきました。