昨夜、知り合いのK君と飲みに行った。
いろいろ話している中で、床暖房の話が出ました。
その方の弟が昨年、関東圏で住宅を新築されたそうです。
やはり今流行のオール電化住宅だそうですが、電気式床暖房も完備されています。お兄さんであるK君が弟に「自宅に床暖房をしたいけど、使っていてどう?」と聞いたそうです。
すると弟は、「床暖房はついているけど、エアコンも同時に使わないと寒くていられない。そして電気代もバカにならない。やはりコタツにするのが一番いいよ。」と言われたそうです。

「弟さんは床暖房を採用する時、工務店さんのすすめるものを採用されたの?」と聞くと、そのようでした。
ほとんどの方が、このように工務店が勧める床暖房をなんの疑いもなく採用していると思います。
それだけ、工務店様は信頼されてもいるし、すすめるだけの責任も負わなければいけない。
今回、弟さんが床暖房の良さを充分体感することが出来ずに、床暖房は使えないと口コミをしていることが悲しかった。
結局、この弟さんは床暖房という名前の商品を購入したかったのか?暖かい住まいを手に入れたかったのか?
答えは後者ですよね。

それからK君に床暖房の電気式、温水式の違いを説明し、本当に住宅にあった床暖房を採用するように伝えました。
私どもにも業者さんから電気式が簡単だから採用してと依頼が連日来ますが、
一切手を出しません。
私どもは、暖かく快適な空間をつくるために行っているのですから・・・



続き
たった今、ご質問が来ました。
Q.階段にも床暖房って出来るの?
A.たぶん・・・できます。  答えになってないかな〜〜


見積もりをご依頼の皆様、順番に作成しておりますので、今しばらくお待ちください。よろしくお願いします。