昨日、地元の業者の皆さんと会合がありました。
懇親会の席で、ふとしたことから床暖房のことが話に出ました。
そこで床暖房がとても快適という話もありました。

ある工務店さんが「うちは電気式を採用してひどい目にあった!お客さんから暖まらないなどクレームが数件あり信用をなくしてしまった。」など本音も出ていました。
私の隣にいた工務店さんは、昨年自宅に床暖房を採用いただけましたので、「その後、どうですか?」と尋ねると、「ものすごく快適だ。うちが立てる建売住宅にはこれからも標準装備にする。だって、建売こそ万人に支持されるものでなければ・・」というお話をいただきました。
また、その工務店さんが「やはり自分で使って、納得したものしかすすめれない。」
やはり本物しか残らないということを、改めて実感しました。
みんなに商品をほめられうれしくなって、少し飲みすぎてしまいました。